AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

学内キャリアセミナープロジェクト第3回❗️

2020-01-24 10:40:00 | 授業内容
皆様こんにちは!
1年の原田が担当します!

最近コロナウイルスがとても流行っていますね😱

マスク予防必須ですね。皆様お気をつけてください!


昨日は第4回目の学内キャリアセミナー事前プロジェクトでした‼️


今回は
①受付
②お茶入れ
③案内係

のレッスンでした!





こちらはお茶入れのレッスンの様子です。

京都一保堂のほうじ茶と狭山茶を提供します🍵😌


ほうじ茶は熱々の100度、
狭山茶(緑茶)は70度くらいなので
このお湯の温度管理が大変です💦



私は今回がほぼ初のお茶入れで
狭山茶を入れてみたのですが、
私のは色が薄くとても苦いものになってしまいました😅😅


これは練習しがいがあると思いました😆笑






お客様に提供するために
提供する寸前まで湯呑みにお湯を少量入れ、温めておくという日本らしいホスピタリティを感じるひと工夫も✨


埼女のホスピタリティをお客様に感じて頂けるよう頑張りたいと思います‼️



受付、そして案内係も
非常に重要な役目です。


チームで力を合わせ頑張りたいです!



いい学内キャリアセミナーを作れることを想像するととても楽しみです😊


ご覧いただきありがとうございました😆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/01/22 | トップ | アカデミー修了式✈️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。