AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

アカデミー終了式

2020-02-10 21:13:55 | インターンシップ

皆さまこんばんは🌙*゚

1年のRNです。

 

先月、15回目のアカデミーが終了しました。

 

アカデミーを開いていただき、たくさんのご指導をしてくださった先生、いろいろなアドバイスをくださった先輩方、また、同じ目標を持ち、お互いに指摘しあいながら一緒に励んできたアカデミーメンバーのみなさん、ありがとうございました

 

15回目という短い期間でしたが、11回がとても濃い内容の講義で、毎回たくさんのことを学ばせていただけた貴重な時間でした。

 

初めは自己紹介から始まり、みんなの前で話したり、カメラを回して話すことにとても緊張して、言いたいことを上手く伝えることが出来ませんでしたが、回数を重ねる毎に徐々に改善することができたと感じています。

相手に自分の考えや思いを伝えるためには、笑顔、声の大きさ、言葉遣い、視線、姿勢など全てのことに気をつけなければならず、これは思っていた以上に難しものでした。

私は声の張りや大きさで指摘をいただくことが多く、緊張してしまうと笑顔がうまくだせないなどまだ改善点がたくさんあります。

万全で本番の面接に臨めるように、日々努めたいと思います!

 

また、アカデミーが半ばを過ぎたころには志望動機や自己PR、質疑応答などを含めた面接練習が行われました。

ここでは、企業研究や自己分析が大切なだけでなく、周囲に関心を持つこと、興味の幅を広げて教養を身につけることの重要性を痛感しました。

 

さらに、より自分の熱意を伝えるためには、マニュアル通りに話そうとするのではなく、伝えたいワードを自分の言葉に置き換えて話すことが大切だと思いました。

 

これから就職活動が始まる最中、まだまだ改善点はありますが、アカデミーで身につけたことを活かして頑張りたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!✈️✨

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ONE TEAM 🌈 | トップ | Prism »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。