エコできるかな?

身近なエコを考えます。

お弁当

2009-05-27 16:04:48 | 日記
最近職場でもお弁当が増えました。
という私は以前から毎日手作り弁当持参で
これはエコの一種なのだろうか?
食べ残すことはないのでエコかもしれませんね。
コンビニの売れ残り弁当はゴミになって
また燃やすことになるのでエコじゃないでしょう。
お店で食べるのも食べ残すことが多いので
やはり手作り弁当完食はエコですね。

エコというけどあまりに漠然として
よくわからないことがあります。
電気自動車はエコと言いますが火力発電の
電気を使っていてもエコなんですか?
排ガスが出ないからエコなんですかね。
原子力発電だけだと怖いし痛し痒しですね。