さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

ロフトのある子供部屋~再生工事中~

2012年07月23日 | 現場6~長野市の古民家再生

昨日、日曜日でしたけれども

板金屋さんが来るということで

私達も朝一から現場へ行きました

 

だんだんと

壁下地や天井下地が張られ

部屋の空間が判るようになってきました。

 

こちらは子供部屋のロフト部分↓ 

向って右側一部が吹き抜けになっています。

P1220804

P1220729

子供部屋の1階部分↑

    

子供部屋→ロフト→屋根裏部屋

と3段階に登っていくので

P1220802

(ロフトと屋根裏部屋がスキップフロアになっています)

   

子供達にしてみれば

超楽しい空間になること間違いなし!

・・・

そうは言いましても

3人兄弟のお子さん達が

この子供部屋をどう使うか

考えますと

実は少々心配ではあります

 

さて、現場は大忙し。

暑い中、職人さん達が頑張ってくれています☆

 

この日、来て下さった板金屋さんは

うちの旦那さんの同級生なのですけれども

メガネ を変えたせいなのか

哀川 翔になんだか似ている?!!! 

(私の目、どうにかしてるーーー?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸用ポンプの修理 | トップ | 沢の家 器具の検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現場6~長野市の古民家再生」カテゴリの最新記事