さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

りんごしょうがジャムでジンジャーエール

2012年06月24日 | ◆おいしいもの

だんだん蒸し暑くなってきました。

  

昨年の夏、

私の大ブームになったのがコレ。

りんごと生姜のジャムを炭酸水で割って飲む

アップルジンジャーエール(?)です。

P1160474

  

たまたま、お漬物を買いに

お気に入りの漬け物屋さん(木の花屋さん)へ行った時、

女性に大人気なのよ、と

しょうがりんごジャムの炭酸割を試飲させてもらってから

すーっかりハマッてしまったアップルジンジャーエール

リンゴの果肉の甘みとジンジャーの辛みが相まってうまーい!

  

更に、寿高原食品さん 生姜あっぷる も頂く機会がありまして、

こちらは生姜とリンゴをすりおろしたフルーツソース仕立て。

これも美味しかった~☆

 

そこで今年は

木の花屋さんのしょうがりんごジャム

寿高原食品さんの生姜あっぷる

の両方を真似て

自家製りんごと生姜のジャムを

作ってみることにしました

 

P1220275

 

シナノゴールドと生姜で作ってみたのですが、

うーん、レシピなしでテキトーに作ったので

少々心配でしたが、

うちの旦那さんには気に入ってもらえた?ようなので

まぁまぁ?というところでしょうか。

 

私的には、ちょっと生姜が強すぎた感じもするので

もう一度挑戦してみようと思ってます

 

今年の夏は

りんごと生姜のジャムたーっぷり手作りして

心置きなく

アップルジンジャーエールを楽しもう!

なんて思ってマス♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script> 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3Dパース~古民家~ | トップ | 学科合格したそうな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆おいしいもの」カテゴリの最新記事