SIDE:Carのブログ

絵本ユニット[SIDE:Car]のブログです。アクセサリーなど小物も作りつつ活動中。

FUJIROCK 2006.7.30

2006-09-03 22:56:05 | Weblog
今日はディズニーアート展を見ようと、意気揚々で現代美術館へ。

入場待ち70分

有り得ない。
断念したタカハシです。

-------------------------------------------------
FUJIROCK 2006.7.30

フジロック06最終日:晴天!
午前中は昨日も利用した、日帰り温泉場「宿場の湯」へ。
午後はとくに予定もなかったので、会場ぶらり

何かいる!と思ったら、川の中にはかわいい顔のいろとりどりの石が。。ぷよぷよ?

晴れのOASISは賑わってます

GREENSTAGE「KT TUNSTALL」で気持ちのイイ風を感じ
REDMARQUEEで知り合いに勧められた「ORSON」を観、
またGREENに戻り「JASON MRAZ」
ここでちょっと疲れたので、イスに座ってフンフン聞いていたら、やたらと隣のおじさんが話しかけてくるんですよ。「普段どんな音楽聞くの?」とか。。
静かにライブ聞きたいんですけれど。ちょっと、空気読め。
JASON MRAZの途中だったけどWHITEへ移動。
「TRANSIT KINGS」でひと盛り上がりw

そのままFIELD OF HEAVENで「ゆらゆら帝国」
2時間程のライブ。やっばい。すごいこのバンド。

当初の予定3日目の大トリだった「THE STROKES 」
急遽、大トリがハピマンに変更なっちゃたんだよね。。
でもストロークスのボーカルjulianがゴキゲンになったのか、客席に降りてあっち行ったりこっち行ったり。

会場大パニック。

黄色い声援がすごかった。。
あと、私の隣にいたドランクドラゴンの塚地似の女の子(最初は男の人かと。。)が
「ニフレシア始まったら、やばいかも。ダイブしちゃうかも!」
って、ホントにモッシュスペースまで走っていったのには、笑った。
モッシュスペースってほんと危険がいっぱいw
(そのコはちょっとした後、すごすご帰ってきました。どうやらモッシュスペースに規制がかかってて入れなかったらしい。走って行ったときとの、テンションの落差にも笑った。)
その後、julianがマイクを振り回そうとして、マイクを落とし、マイク故障。
音が出ないハプニング。(ちょっとキレ気味julian?)
とか、ストロークスはいろんな意味でおもしろかったw

寒くなったので、オアシスでうどんをすする。
このうどんが、まずかった。。食べれなくはないけど、レトルトの方がおいしいってどうなの。。
まぁ、雰囲気ってことで。

Very Special GuestのHAPPY MONDAYSが始まる。
ハピマンって知らなかったんだけど、始まるにつれ、その音に惹かれて、気付けば踊ってましたw

最後まで踊っていたかったんだけど、オレスカバンドが見たかったので、ROOKIE A GOGOへ移動。
私のフジ最後はオレスカの選択。

現役女子高生バンド「オレスカバンド」
いろんなメディアで取り上げられているためか、ROOKIE A GOGOにしちゃぁ、すごい人。
3日間、素晴らしい音楽を聞き続けていたため耳が肥えていたのか、オレスカの音がチープに聞こえる。。安定していない。
まぁまだ10代だし。これから、これから。これだけ盛り上げられれば、上等でしょう。
でも、フジ最後としては、ちょっと不満気味。。むぅ。

次の日の朝、5時頃に目が覚めると、まだ音楽が聞こえていた。
どうやらREDMARQUEEも最後の曲らしい。拍手が聞こえる。
空はもう明るい。
誰かの「ありがとう」の声。

さぁ、テント畳んで帰らなきゃ。


また来年もいくぞー。
FUJIROCK06'
たかはし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FUJI ROCK 2006.7.29 | トップ | AtoZ@弘前に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事