ITボランティア西大寺日記「さいちゃんクラブ」

私たちさいちゃんクラブは、パソコンの楽しさ、仲間との情報交換、たくさんの人とのふれあいを楽しみにしています。

10月11日の活動

2016-10-11 20:11:33 | 活動報告
めっきり涼しくなりました。

今日のボランティアの活動は、先週に引き続きエクセルでスケジュール表の
勉強をしました。

祝日を入れる時は関数の入力を使うと便利ですが、日曜日や土曜日の色を
変更するときは条件付き書式を使うので手入力になります。

カンマとか()をつけ忘れたり、単語の綴りが違うとエラーになります。



こんな感じで出来上がりました。

残った時間はひだまりさんが作成予定のパソ遊ルームで使う新しいテキストの
内容が決まったのでみんなで勉強しました。

タイトルを作るのに旧バージョンのワードアートを使います。

ワード2010以降のワードアートは新バージョンになるので旧バージョンを
使うときは【ALT】キーを押しながら【I】【P】【W】と入力すると
以前のワードアートギャラリーが出てくるのですが


ワード2016ではいきなりワードアートテキストの編集が表示されます。


ワードアートの種類を選ぶときはワードアートツールの書式タブから
ワードアートのスタイルで選んでください。


今日の参加はひだまりさん・ipeibabaさん・りささん・あ!りすでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日のパソ遊ルーム | トップ | 10月14日の活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事