さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雪ん子わんこは元気

2019-01-24 07:51:11 | ペット

おはよう~~~
今日もやっぱり寒い(笑
でも今朝は除雪っするほどの雪は積もらず良かったです。
今日もまた日中もマイナス日です。
またまた最強の寒波が心配ですね。
この寒い中ワンズは外に出て遊びました。


寒くても雪国わんこは元気ですよ。

寄せた雪が壁になっています。













寒くても元気なワンズに見習って頑張らなくちゃあね。

それにしてもこのところ最強とかの寒波が次から次へとですね。
昨年は寒波で水道凍結が凄かったです。
皆さん水回りの凍結にくれぐれも注意してくださいね。
ボイラーは絶対スイッチを切らないでください。(凍結の要因になります
水道管の水抜きがうまくできないうちでは蛇口から少し水を垂らしておくことを進めます。
少し勿体ないと思うかもしれませんが凍結してしまうよりはいいかと思います。
昨年は凍結でボイラーがダメになったうちや家の中全部水が出なかったり管破裂で水が噴き出したなど
たくさんありすぎて全部回りきるのに1か月以上もかかってしまいました。
緊急を要するところからしか行けませんのでくれぐれも注意お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずの雪です | トップ | 雪山の向こうが気になるチョコ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (trip)
2019-01-24 11:49:32
今日の雪は足跡をつけたくなるような雪です。
寒波の時、水道凍結注意の為、
水道の蛇口から、少し水をたらしておくのですね。
頭に入れておかないと。
冬がお仕事お忙しいのですね。
お体にはお気をつけて。
こんばんは。 (ハムハム)
2019-01-24 17:26:20
ホント、最近めっきり寒いですよね(>_<)
こちらはまだ雪も降らなければ、雨も降りません。
最近、晴ればかりだなぁと思っております。
有難い事ですけどね♪

雪、さすがに凄いですね!
春が待ち遠しいですねヾ(≧▽≦)ノ
すごい雪ですね (つわぶき)
2019-01-24 19:06:13
さいちママさんへ

天気予報でも、等圧線の間隔が、すごい事に、なってますね。

テレビの映像を見ながら、横手の方も、
大変やなあと言ってます。

山沿いだし、特に雪が積もりやすい。
私らの所は、毎日晴れて乾燥がひどいです。
風邪も大流行り。

大変でしょうけど、生活していて、
無理は されませんように。
気をつけてくださいね。
それにしても、ワンちゃんは、雪国っ子?ですね^_^
思い出します。 (fukurou)
2019-01-25 09:36:16
さいちママ様
おはようございます。
昨年は大変でしたね。
今年も暖冬と安心していたら、本格的な大寒波がやってきますから、去年の二の前にならなければいいですね。
tripuさんへ (さいちママ)
2019-01-25 14:23:02
雪も大雪でないとホッとします。

今年もまた寒波とやらが来て水道凍結が出てきました。
皆さんほんと気を付けてほしいと思います。

冬は冬で思いがけない仕事が舞い込んできます。
忙しくしていますよ。
ハムハムさんへ (さいちママ)
2019-01-25 14:24:47
そちらは乾燥がひどいみたいですね。
こんなにも雨が降らないと水不足も心配になるわね。
こちらでも冬に雪がちゃんと降らないと水が不足するみたいです。
ほどほどがいいわね。
春が待ち遠しいです。
つわぶきさんへ (さいちママ)
2019-01-25 14:27:29
こちらでは小正月行事のかまくらづくりが始まりました。
雪も適度に降らないときれいなかまくらができませんのよ。
でも大雪はちょっとくたびれてしまいますね。
そちらの乾燥も大変ですね。
インフルエンザが蔓延しているようです。
人込みはにはなるべく行きたくないですね。
お気を付けくださいね。
fukurouさんへ (さいちママ)
2019-01-25 14:28:59
ほんと去年の二の舞にならないといいのですが。。。
一軒で何度も凍結させたお宅もありほんとてんてこ舞いしましたよ。
今年は十分気を付けてほしいものです。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事