さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

暖冬の予報だったのになあ~

2019-01-08 09:28:12 | ペット
おはよう~~~
今朝は20センチくらい積もってました。
夜中の3時ごろガガガーと除雪車が通る音が聞こえました。
うとうととしながら降ったなと。。。また寝る(笑
夜中にこうして除雪してくれるおかげで朝から普通に道路を走ることができます。
有難いですね。そしてご苦労様です。

今朝もワンズと雪に覆われた学校に行ってきました。

雪が絶え間なく降っています。












なんかボケボケの写真ばかりです。


ねえ~もう帰ろうよ~

チョコはもう帰りたくなったようです。
帰りたくなると足に這い上がって抱っこしてってせがみますーー。
もちろん抱っこはしません(笑)自力で歩いてもらいます。

福も帰りたいの?じゃあ~帰ろうね。

先日来たときよりもたくさんの雪に覆われてます。


雪が毛に絡んで雪玉がころころたくさんつきました。。
湿気の含んだ雪の時に大きな雪玉がたくさんできます。
なんだか可愛いけれどこれをとるのも一苦労!
引っ張ると痛がる、我慢しなさい!!!と一気に(笑




事務所でストーブにあてて乾かしてから家に帰ります。

今季は暖冬だと期待していたのですがなんだか当てが外れてこの雪ですーー。
はあ~~~ちょっと期待していたのに。。。
カマキリの卵の占いも外れてるね(苦笑
でもまだ冬は始まったばかりこれからに期待してみよう。
これからそんなに雪が降らなければ許してあげましょう(誰を許す?)
あと2ヶ月頑張ろう!!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
« 多肉ちゃん | トップ | いつもの食卓より »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2019-01-08 10:38:38
こちら新潟の平野部は暖冬だよ~。
カマキリの巣も低い位置にありました。
今年は山の方は降っているようなので、スキー場は一安心でしょう。
さいちママさんのところも、これで終わってくれるといいですね。

ワンちゃん達のお散歩を見るたびに、我が家に犬がいた頃を思い出します。
寒い中のお散歩、本当にご苦労様です・・・犬も人間も。(笑)
おはようございます (trip)
2019-01-08 11:08:43
雪の中の散歩って、ワンズ達に雪玉ができるのですね。
これをとるのって大変そうで、チョット可哀そう。
ワンズ達と「雪」って、写真を見ているだけなら絵になるので申し訳ないです。
除雪車って、物凄く大きなタイヤなのですね。
スキー場への道路で出会いました。
この雪道、どうやって帰ろうと思った時、除雪車が通ってくれて、そのあとを運転して帰り、写真もとりました。
そんな思い出があります。

だから暖冬かな・・ (kinshiro)
2019-01-08 11:39:15
ふふふ・・ママさんと何年のお付き合いになるのかしらねぇ・・

いつも暖冬と言われてる時でも雪の多さにボヤキが聞こえるのよ(笑)

・・で、雪にあまり縁のない私は、他人事で、「暖冬は湿った雪が多いんだそうですよ・・」なんて気象予報士の言葉を勝手に言ってる・・(笑)

なんかねぇ・・ホント、大変だと思うけど、私の戸隠に住んでる友人は、この雪がたまらなく好きなんだって!!

慣れてる人は当たり前でスキーもするからなんだけど・・

ワンズもきっと、嫌じゃないのよね♪

雪玉落すのは一苦労でも、この姿は、たまらなくかわいいわぁ♪^0^♪

ママさん、そう・・ガンバです!!
あと2カ月!
鎌倉祭りもあるでしょ?
Unknown (ゆり)
2019-01-08 12:55:55
すごい雪ですね(^^;)
寒そう~だけどわんちゃんたちは元気はつらつですね!すごい!
東京は雪なんて全然です 雨くらい降ってほしいです 乾燥がひどいので・・・
ゆーたさんへ (さいちママ)
2019-01-08 16:28:46
こちらもねカマキリの卵は低い位置に見つけて喜んでいたのよ。
でもうちの中にしまうシンビジュームとでわかって産み付けたのかしら?
少しづつですが結構積もっちゃいました。
ほんとこれで終わってほしいです。
でもこれからが冬本番なのよねえ~~~

うちも今は散歩もゆるくなっていますが以前ゴールデンがいたときは朝夕と長い時間大変でしたよ。
今はちょっとだけ外に出るのも大変なイヌと人になっています
tripuさんへ (さいちママ)
2019-01-08 16:31:50
湿った雪の時が毛に絡んで雪玉ができやすいです。
たくさんついたときはほんと面白いのよ(笑
とるのはちょっと大変だけど笑えます。

除雪車は大きいですよ。
頼りになります。
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2019-01-08 16:37:36
この雪も若いころはスキーに出かけられると待っていたものです。
今はもう子供たちが大きくなるにつれスキーとは縁がなくなってしまいました。
結構なお年寄りでも上手にスキーをなさっていて私もあんな風にと思っていたのですが。。。
続けていればよかったなあ~~~

ふふふ~~~ほんと毎年ぼやきが入ります。
雪はそんなに嫌いってわけでもないのですがなんかこうぼやきたくなるのよねえ(笑
あと2ヶ月の辛抱よ。
日々があっという間に過ぎていきますからあれ?って思ったころには春よきっと(笑

来月はかまくら祭りがあります。
またみんなで相談しなくちゃあ~~~

雪大変ですね (まん)
2019-01-08 16:39:25
(さいちママ)おつかれさまです

雪には慣れてあると言え、やはり毎日の雪が大変そうですね

我が南国も7~8年ぐらい前に大雪
しかし雪国の人からみたら、何そのくらいと思われそうですが少し積もっただけでも経験が無い為皆大変で
笑われそうですが
その写真は以前ブログに乗せましたよ
ゆりさんへ (さいちママ)
2019-01-08 16:40:13
そうそう~~~テレビで関東はしばらく雨もなく乾燥しているって言ってました。
少しこちらの水分(雪)をお分けしたいものです。(笑

寒いけど外に出ると元気なワンズですが
うちに帰れると猫になります(笑
さすがに・・・ (アメリカン・ブルー)
2019-01-08 17:28:26
お見事なくらいの雪景色。
昨年末が穏やかだった分、急な積もり方のように感じますね。
あと2か月・・・じっと我慢でしょうか。
東北人の我慢強さの原点のような気もします。
ワンズは楽しそうでいいっですね。
ルナも雪遊びしたいだろうなぁ~♪

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事