さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

良いお天気だったので~♪

2010-02-18 18:35:15 | 日記
窓から外を見ていたゴンがお外に行きたくなったようです。
今日はお天気がとってもよかったの
でも外の雪!多いでしょう


ふふふ・・・二匹揃って出てきましたよ


やっぱ外は気持ち良いにゃあ~


まるこは室外機に乗って日向ぼっこです


ちっちゃな春を見つけました。
ソラとカタ雪を散歩してたら小学校の土手の土がのぞいてました。
よく見たらタンポポが
凍りつき、ちょっとかわいそうでしたが
確かに春はそこまでやってきてますね嬉しいです

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は美味しい? | トップ | あかりをつけましょ~~~♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポカポカ♪ (セレナーデ)
2010-02-19 08:14:42
ゴンちゃんとまるこちゃんの日向ぼっこしてる姿をみると
春~って感じだけど、トップの写真には
ドッシリと雪が・・・
それでも春は近づいていますね!

福岡は来週から15度くらいの暖かな日々に
なっていくようです。
本格的な春到来!
返信する
Unknown (猫56)
2010-02-19 12:33:49
雪食べるワンコ
なんでですかね?ほんまにお腹壊しますよね^^;

春…
雪の合間から小さな芽が見えるとそう思いますね
お外に出ていっても危なくない感じがいいなぁ
羨ましい…
ダーーーーって出ていかないから
余計羨ましい…
返信する
Unknown (まお)
2010-02-19 13:03:38
こんにちは♪
雪、本当にたくさんですね~。
犬っこ祭りやかまくら祭りの
これでもか!って言う雪景色、懐かしいなあ。
こちらの雪はすっかり溶けました。

にゃんこちゃんたち、日向ぼっこが似合いますね。
週末から少しずつ春めいてくるみたいですね。
早く春になって欲しいな~~。
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2010-02-19 13:26:47
居間から見える景色の土手に土が覗いてるのを発見しました。
いつもそこから雪がなくなっていきます。
もう春が近いなあって思ったのもつかの間今日は雪降ってます。
早くにゃん子達がお外で日向ぼっこできたらいいですね。
福岡は一足早い春を思う存分楽しんでくださいね
返信する
Unknown (みちみち)
2010-02-19 13:40:06
昨日は良いお天気だったのですねっ♪そんな日は、やはりお外に出たいですよねっ!
でも、アンヨが冷たいよ~~~っ!
あっ!雪の上じゃなかったのねっ♪
日向ぼっこは眠くなるけど気持ちよいから、おばちゃんも一緒にお願いだよ
さいちママさんも春見つけましたね
私も今日はお散歩で見つけました。
芝生の土がボコボコ出てました、季節は春に向かってますよね
返信する
猫56さんへ (さいちママ)
2010-02-19 13:44:14
雪大好きみたいです。もちろん食べるのも。
皆さんが言うにはお腹壊しわんこ知らないっていうからちょっと安心してます。

ほんのちょっとの春にも敏感な雪国の私です(笑
うちは結構敷地内車は通るんですが猫たちは結構慎重です。
家の周りも遊んで危なくないところがあって
返信する
まおさんへ (さいちママ)
2010-02-19 13:51:28
まだ雪はたくさん残ってるし降ってるけどなんとなく春だなあって空気を感じてます。
きょうは雨水だけど残念ながら雪降りです。
そろそろ小正月行事も終わりました。
まおさんには懐かしい景色だったでしょう

早く山菜取りに出かけたいなあ~(気が早いかな?
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2010-02-19 13:59:14
昨日は寒かったけどとってもよいお天気だったの
私も嬉しくなってあちこちの窓を開けて空気の入れ替えしました。
ちょっとひんやりしたけど気持ちよかったよ
にゃん子達はソラと違って雪の上にはめったなことでは行きません。
でもお日様は寒くてもやっぱりいいみたいで外にいましたよ。

みちみちさんも春見つけましたか
花咲くぽかぽか天気待ち遠しいですね
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-20 11:09:08
日向ぼっこ、気持ち良さそうですね。
早く春来るといいですよね。
たんぽぽ、頑張って咲いてますね~
でも寒そうだなぁ
返信する
Unknown (ヨウ)
2010-02-20 11:09:45
↑ごめんなさい。ヨウでした(^-^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事