さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

山々を眺めての散歩

2019-04-13 09:25:24 | 日記
おはよう~
今日は晴れ、最高気温13度、最低気温が0度の予報ですよ。
朝はバケツに氷が張ってました。
まだ少し寒いですが晴れるとなんだかほっこりと暖かいような気分になる単純な私(笑

夕方の散歩、田んぼ道から見る景色がとてもきれいでした。。






奥羽山脈の山並みもまだ雪化粧です。





鳥海山が見えるこちら側は出羽丘陵です。
ぐるりと見渡すとどこにも山並みが見えます。
ふふふ~~~ここは盆地ですから当たり前ですよね(笑
盆地ならではの冬は寒くて夏は暑い横手地方です。



まだ春早くきれいな花も咲いていませんが
きれいな山々を見ながらの散歩も気持ちがいいですね。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春まじかの木戸五郎兵衛村 | トップ | 巣作り中かな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2019-04-13 13:14:47
こんにちは

相変わらず、好きな景色です♪

たしかに盆地ならではの気候はあるけど、山に囲まれてる、母なる山々に・・って・・景色も、言葉も歌になりそう~~♪

朝も夕刻もそれなりの良さがあって、心なごみますね♪
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2019-04-15 11:45:14
でしょう~~~何気ない景色も素敵でしょう。
山に囲まれて四季折々楽しませてもらってます。
わざわざ出かけずとも自然を味わえるのは嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事