さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ビフォーアフター~♪

2013-03-27 13:29:37 | ペット
トリミングに行ってきましたよ。
さてさてお二人さんどれだけ可愛くなったかな?
ビフォーアフター~♪どうぞお~~~

うふふふ~~~わたし綺麗?
ちょっと短く刈っちゃったので寒くて洋服いちゃいました(苦笑
2mmでバリカン刈りです。


私もすっきり可愛いでしょう~♪
チョコは5mmですよ。
これからどんどん暖かくなるからこれくらいでも平気だわね。
寒いときは洋服があるしね(*^_^*)

ぇるは産後疲れもあってか毛につやがなくもじゃもじゃ(苦笑)でした。

同じわんことは思えない変身ぶりに思わずふいちゃいました(笑
これから春に向かって女の子だもの綺麗にして出かけたいわよね(*^_^*)
でもね、ワンズ一気にこれだけ短く刈り揚げちゃったので
とても寒かったようでぶるぶると震えてました。

面白いおまんじゅうを頂きました。

ちょっと潰れちゃいましたが
赤飯入りのおまんじゅうです。
皮が甘くてお赤飯は少しお塩がきいていました。
お味はどうでしたかと聞かれると私は別々に頂いた方がいいような気が。。。
これはあくまでも好みの問題ですが(苦笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッカス | トップ | 食卓より »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (PenPen草)
2013-03-27 15:41:12
チョコちゃん福ちゃん、見違えちゃいました!
ほんと、別わんこちゃんのようですね(笑)
急に短く刈ってしまって、風邪ひきませんように。
ウチのネコたちも毛抜けの時期でワフワフ毛が抜けるんですが、
あんまり熱心にブラッシングして毛を抜いてしまうと
風邪を引いてしまいそうなので、そのままにしています(言い訳)
栗おこわまんじゅう、でしょうか?
私も別々に食べたいほうかも(笑)
あら~~っ! (みちみち)
2013-03-27 16:51:50
トリミングへ行ってきたの~~?
二人ともスッキリしたのねっっっ♪
春はお洒落もしないとねっ(笑)
少し寒かったみただけど、可愛い洋服を着せてもらえるもの嬉しいわよね~~。
ぇるママは産後のお疲れなのねっ、人間もワンコも母親になった後は疲れが出るものよね、ぇるママしっかり栄耀補給して頑張ってね。
それから、その”おまんじゅう”は皮の中にお赤飯ですか?
私の町では外にお赤飯がくっついてるのが名物だそうです、最初に友達から貰って食べた時は、間違ってお赤飯がくっついたのかと思ったものでしたよ(笑)
それが、普通にお店で売ってるから不思議でしたけどね。
こちらのは”いが饅頭”って言うらしいですよっ
Unknown (セレナーデ)
2013-03-27 17:21:09
ワ~スカッとしましたね~。
毛が長いワンちゃんは、トリミングが欠かせませんね~。
女子は特に身だしなみはね~。

ヒヒヒ~お赤飯入りのおまんじゅう初めてみました。
こちらは、あんことお芋を小麦粉の皮に包んで蒸した
「いきなり饅頭」てのがあります。
甘いもの苦手な私も大好きです!

べっぴんさん (桜台のスミレ)
2013-03-27 21:02:14
まぁ~可愛らしいこと!。
やっぱりお母さんによく似ていますね~。
福ちゃんはちょっと寂しげなお顔・・・。
チョコちゃんは賢そうなお顔・・・。
夏スタイルでやっぱり寒かったですね。
早く暖かくなるといいですね。
こんにちは (えったん)
2013-03-28 08:41:14
トリミングって凄いですねー、とてもスッキリして良く似合ってますよ。
春ですものね、装いも変身でしょうか。
まだ寒い時もありそうなので風邪を引かないようにしてあげてくださいね。

赤飯入りのまんじゅうですか、口に広がる味は・・・・。
アイディアのある1品ですね。
penpen草さんへ (さいちママ)
2013-03-28 15:29:55
ねっ!全く違うわんこになったでしょう。
あら~どちらさん?って感じです。
猫も毛が抜ける季節ですねーー。

お赤飯をアンの代わりにしたようなおまんじゅうです。
私は分けて食べたほうが好きみたい(苦笑
みちみちさんへ (さいちママ)
2013-03-28 15:37:21
あまりにもぼさぼさなぇるが可哀そうに思ってトリミングしましたよ。
そしたらあまりにかわいくなってじゃあチョコもって次の日行ってきました。
とっても可愛く変身でしょう~♪
少し寒かったようでお二人さん洋服が手放せません。

皮の中にお赤飯ですよ。
初めて食べたせいか少し違和感があってできれば分けて食べたいなと思いました。
そちらはイガ饅頭で外にお赤飯ですか?
面白い食べ物があるもんですね(*^_^*)
セレナーデさんへ (さいちママ)
2013-03-28 15:41:15
ねっ!スカッとしたでしょう~♪
毛が長くなるともしゃもしゃしてうっとおしいからね。
春らしくすっきりしちゃいました。
福はもう少し温かくなってから行こうと思ってますよ。

お赤飯のおまんじゅうも驚きでしたがいきなり饅頭ってのも面白いですね。
全国回ると面白いおまんじゅうがたくさんあるんだろうね(*^_^*)
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2013-03-28 15:45:09
かわいらしいって言ってくれてありがとう。
こうして同じようなカットをしたらチョコもママによく似ていますね。
色は違うけれどほんとよく似ているなと驚きでした。
今度福もカットしたら似るのかしらね。
まだ寒かったようでふるふると震えていましたよ。
洋服が離せませんね。
早く暖かくなるといいです~~~。
えったんさんへ (さいちママ)
2013-03-28 15:50:29
うちの子たちあまり毛が抜け変わらない種類のようで
だらしなく伸びてしまいます。
なので春らしくすっきりとカットしてもらいました。
まだ寒くて洋服が手放せません。

アイデアあるおまんじゅうでしたが私は分けて食べたほうが好きかも(苦笑

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事