「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

潰れてからでは遅いのが経営革新です!

2016-06-26 15:16:47 | Weblog
このブログをお気に入りに!



「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


============================

【贈る言葉】

朝目が覚めたらわが社がなくなっていた。「そんなバカな」と思いつつ急いで会社に行ってみたら債権者がたむろしていてもう会社に入れない。そんなことにならない保証はどこにもない。だからこそ経営革新に真剣に取り組むことが大事なのだ。

         ~経営革新力<その26>~

============================

【本文】

■潰れてからでは遅いのが経営革新です!■

夢か現か、朝目が覚めたらわが社がなくなっていた。

夢であってほしい。

そう願いつつ、急いで会社に行ってみたら債権者がたむろしていて中には入れない。

「経営革新にまじめに取り組んでおけばよかった」と思っても「時すでに遅し」だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中小企業にはまじめな経営者が多い。

今の事業で後何年飯が食えるか、真剣に悩み、何とか打開したいと考えている。

人財の育成に取り組み、多角化を図ろうと努力する。

売上を増やすべく、差別化策も真剣に考える。

このような経営者には、経営革新の支援者が必ず現れるから不思議だ。


        = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 転職するか独立するか準備す... | トップ | 傲慢な取引先でもメリットが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事