「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

善良な人になるのは難しいか!

2008-05-29 16:45:54 | Weblog
このブログをお気に入りに!






◆「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。◆

著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!

================

【贈る言葉】

善良な人間になることは難しいことでしょうか。私はそう思いません。

         ~ジェームス・マックナーニ~

================

【本文】

◆善良な人になるのは難しいか!◆

ボーイング社のCEOだったジェームス・マックナーニ氏は「善良な人間になることは難しいことではない」と言っている。

しかし、実際はどうかというとあっちでも、こっちでも不祥事ばかりが発生している。

大企業の談合事件、企業と政治家や役員が絡んだ贈収賄、食品偽装、建築資材メーカーのデータ捏造など。

太古の昔から善良でない人はいたが今ほど多くはなかったように思えてならない。

倫理観、人生観、そして何よりもコンピテンシーが磨かれていない。

どこの企業にも仕事のできる人がいる。

彼らは仕事ができるなりの「行動特性」をもっていることが分かる。

だから保有能力が開花して成果を上げているのだ。

善良な人間を目指してコンピテンシーを磨けば仕事でも人生でも成功者になれる。

ビジネスマンは自己啓発でコンピテンシーを磨いてほしいと願う。

        = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

 ================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 仏作ったら魂入れよ! | トップ | JIT生産方式は応用範囲が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事