「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

よく売る営業マンは誠実で話力に長けている!

2017-12-07 06:37:55 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【はじめに】

営業成績のよい営業マンを見ていると話術は総じて下手で、どちらかと言うと無口。にもかかわらず質問したことには的確に答える。つまり話力に長けていて、誠実な人柄だ。

         ~営業<その7>~

==================================================

【本文】

■よく売る営業マンは誠実で話力に長けている!■

オレオレ詐欺を働くような人間は話術に長けている。

嘘八百で相手を信じ込ませる。

その話術に善良なお年よりはまんまと引っ掛かってしまう。

営業マンの中にも話術に長けた者がいて、お客様はまんまと引っ掛かってしまう。

歯の浮いたような言葉でお客様をほめ殺す。

でも、話術はいつも通用するわけではないから、営業成績は上がらない。

一方、誠実で話力に長けた営業マンがいる。

どちらかと言うと無口なのだが、質問したことには的確に答えてくれるからお客様からの信頼は厚い。

話力は決して話し方のテクニックではないが、信頼の架け橋になる。

「目は口ほどにものを言う」に通じるのかもしれない。


        = コンピテンシー宣教師 =




コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 管理職の任務は革新的部下を... | トップ | 管理職はOJTを得意技にすべき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事