「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

正直経営が絶大な集客力!

2010-01-29 07:11:33 | Weblog
このブログをお気に入りに!







「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。

著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!

================

【贈る言葉】

心から話さなければ相手を心から感動させることはできない。

         ~ゲーテ~

================

【本文】

■正直経営が絶大な集客力!■

ビジネスにおいて結局最後に決め手となるのは、「心からの誠意」であろう。

商品やサービスに大差なければ、顧客は最後は「人」を判断のよりどころにする。

大風呂敷を広げ、大ボラを吹き、話術で落とそうとする営業手法は、最後は負けるのではないか。

心から誠意を持って顧客にとってのベネフィットを訴えたらどうだ。

ベネフィットとは顧客にとっての「いいコト」、「いいモノ」であり、それを「顧客価値」と呼ぶことにする。

商品やサービスの持つエッセンスを心から誠意を持って訴えれば顧客の心に響く。

エッセンスとは顧客とってその商品やサービスの持つ「本質的な特徴」だ。

オーケーという食品スーパーは既存店も毎年売り上げを伸ばし繁盛しているが、商品に正直に表示した「オネストカード」が集客力を高めている。

顧客は感動したとき共感と支持を示してリピーターになってくれるのだ。

         = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

 ================

◆ 問題解決力を是非あなたの武器に! ◆

◆【「問題解決」メルマガセミナー】のご案内◆

企業が求めているのは「問題解決力」のある行動派の社員です。
週一回、3分読んで自分のものにすれば「問題解決力」がぐ~んとアップできます。
サンプル号とご登録は、こちらから
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己中心に陥らないようにし... | トップ | 「成果の公式」を念頭におい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事