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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【贈る言葉】
「お客様を大切にし、CS(顧客満足)を高めよ」と社員にハッパをかける社長がいる。だが、CSは向上するどころかむしろ悪くなっている。社長が社員を大切にする施策を採らずに、社員がお客様を大切にするわけがない。
~意思決定力<その2>~
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【本文】
■社員を大切にすれば繁栄が待っています!■
東京オリンピック・パラリンピック招致以降「おもてなし」というキーワードが頻繁に飛び交うようになった。
「世界各国から来日する選手やお客様を日本流のおもてなしで、いい印象を与えましょう」と言うことだからすばらしいことだと思う。
ところで、おもてなしをするのは組織委員会のモリですか、政府関係者ですか。
それが見えてこないのは残念だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CSを向上させるのは第一線で働く社員であり、パートの皆さんだ。
社員やパートの皆さんを大切にしなければ、CSを向上させるような行動はしないと思う。
経営者はまず第一に社員やパートの皆さんを大切にする施策をたくさん実行することを意思決定すべきだ。
社員を大切すればCSが向上し、きっと繁栄が待っている。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
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タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
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「世界各国から来日する選手やお客様を日本流のおもてなしで、いい印象を与えましょう」と言うことだからすばらしいことだと思う。
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それが見えてこないのは残念だ。
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