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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【贈る言葉】
営業マンはお客様に営業攻勢を掛けなければならない。だが、攻勢の掛け方が問題だ。売らんがなの気持ちが勝ってしまうとオーバートーク、オーバーアクションとなり、お客様が不信感を抱く。誠実さを前面に出せば、「あの営業マンは信頼できそうだ」と思われる。
~営業力<その7>~
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【本文】
■営業の武器は誠実さであるべきです!■
今、引越しのシーズンを迎えていて引越し業者は書き入れ時だ。
ある業者は他社見積もりを取らないと約束してくれればいくら値引きますとトークする。
ある業者は、「あそこは荷扱いが荒い」などと他社の誹謗中傷を営業トークに使う。
このような営業攻勢は長続きしないのではないか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「腰を痛めたり怪我をしないためにも荷造りまでわが社にお任せ頂いて結構です」とA社の営業マンが言う。
引越し当日、女性作業員も伴ってきてくれて、「梱包に立ち会って頂き、どのダンボールをどの部屋に運ぶかだけお答えください」と言われた。
荷扱いは丁寧で、気持ちよく引越しができた。
最後にトラックに案内され、「大事なお荷物の降ろし忘れがないことをご確認下さい」で終了したが、女性が創業した会社だけあって誠実さが売りだった。
= コンピテンシー宣教師 =
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今、引越しのシーズンを迎えていて引越し業者は書き入れ時だ。
ある業者は他社見積もりを取らないと約束してくれればいくら値引きますとトークする。
ある業者は、「あそこは荷扱いが荒い」などと他社の誹謗中傷を営業トークに使う。
このような営業攻勢は長続きしないのではないか。
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「腰を痛めたり怪我をしないためにも荷造りまでわが社にお任せ頂いて結構です」とA社の営業マンが言う。
引越し当日、女性作業員も伴ってきてくれて、「梱包に立ち会って頂き、どのダンボールをどの部屋に運ぶかだけお答えください」と言われた。
荷扱いは丁寧で、気持ちよく引越しができた。
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