北の勘吉

日々の出来事をつれづれなるままに書きしるし、残り少ない足音とする。

107打数1安打。

2012-05-01 05:40:21 | Weblog
 日曜の中央競馬36レースはずれまくりの逆パーフェクト。惜しいレースも
何もなく、とどめは見たこともない天皇賞。35年前くらいの日経賞ホワイト
フォンテンの逃げ切りレースを思い出したわ。当時府中で見ていて何ともい
えないどよめきが場内をつつんだ。そんな衝撃どころではない今回の天皇賞。
競馬に絶対がないのを改めて認識したわ。でもってきのうの名古屋競輪決勝。
誘導員と接触して落車なんて。
 そんなこんなで日曜、月曜と107レースやって1レースしか当たらない。な
ーに、こんなことは今まで何十回と経験してきている、この道40年。これが
ギャンブルだ。当たる当たらないではなく、その1レース、1レースの臨場感
がいいのよね。
 さてと残り少ない資金の投資先はとりあえず競輪で。きょうは松戸の後半
5レースで起死回生の一発だ。