最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

コロナ肺炎 重症か軽症 自己判断しろって!?

2020-02-25 17:26:12 | 新型コロナウイルス
今、厚労大臣の会見があったけど、

風邪の症状があっても、
医療機関にかかることは控えて、
軽症者は、家で様子を見て、
重症になったら(発熱が4日以上続く)、
まず電話で相談して、
受診するところを見つける とか(以前通り)

前から言われているけど、
検査も何もなく、自分でインフルか肺炎か
軽症なのか重症なのか、
どうやって診断するの?

重症になって、どこで診て貰えばいいのか、電話相談では、
助かるものも助からないじゃない!!!
現状、東京では、相談しても検査して、診断して貰える医療機関がないって言っています。

これから、検査の保険適用準備を進めるっていってるけど、準備じゃなく、適用は今でしょ!!

今が、大事な分岐点なんて言ってるけど、どこまで本気なのか全く疑問です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス肺炎 どう... | トップ | 新型コロナ 検査が必要な理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事