遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

土澤アートクラフトフェアに行ってきました

2015-10-11 22:12:05 | 日記
遠野は、雨降りでしたが東和インターを降りたら雨が止んでいました。

先週のしし踊り奉納で、遠野の有名ブロガー皆さんがお会いしたようですが、私は会えませんでしたが、ブログを確認すると欲しくなり本日向かいました。

駐車場が一杯で、姪っこ達の東和小学校臨時駐車場に車をおいて歩いていきました。かなり遠かった!

土澤のメインストリートが、人であふれていました。
案内地図には、250店舗あり、賑わっていました。目的をもって行かないと余計なもの買ってしまいます。

10時30分に到着!凄い人でした。
店の雰囲気は、店主のブログから、無断で画像を貼りました。ご免なさい。

しかし、残念です!開店から30分で、ほとんど売り切れていました。噂通りの人気です。『佐比内のししは、若い女性が買っていきました』1匹しかない、『あとすがり』が売れてました。青笹しし踊りの方が2名来たとの事でした。

店主に、名刺を渡したがなんと、ししの名刺を忘れ岩手鮎魅会(鮎釣りチーム)の方を渡して私が所有する『天満宮』がほしいが、人気と製作に時間が掛かる為、予約はできませんよと回答でした。
それでは、愛くるしい味のあるししの画像です。






















ぶらぶらしていたら、イワナのストラップを買ってしまいました。はんてんが好きで購入しました。
店主は、ブログをやっているそうです。『川でバルサ』で検索してください!管理人は、『よまつべ』さんと言います。


本日は、鹿踊り人形 はる屋さん店主さんとよまつべさんにお会いできました。出会いに感謝、乾杯!

東和に嫁いだ、とみさんにも路上で会いました。出会いに感謝、乾杯!

他に買ったもの!




ヨーグルトにかける醤油を買ってきました。




黒田亮介さんのクラシックギターコンサートやってました。聞いたことがある曲を弾いてました。良かったです!


アーティストの皆さん頑張って下さい!
もの作りを真剣にやられている皆様にエールを送ります!頑張ってください。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今日の上郷 | トップ | 【緊急告知】青笹しし踊り保... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい出会い (とらねこ)
2015-10-12 07:24:00
リサーチしてませんでした・・・失敗
先週に八幡様でお会いして写真を撮らせていただきました。
元祖角助もちゃんとありますねえ、うれしいです。
Re:いい出会い (管理人)
2015-10-13 07:13:59
とらねこさん!

土澤アートクラフトフェアは、凄い人の数でした。出店数が250店と自慢のアートクラフトを売っていました。目的は、しし踊り人形でしたが、まさかの売り切れでした。チラッとルアーらしきものを発見したら、つい見入りイワナのストラップを購入してしまった。見てしまうと買ってしまいそうなので余り近づかないで帰って来ました。お金がいくらあっても足りなくなりそうでした。
こんにちは (よまつべ)
2015-10-16 03:30:00
岩魚、ありがとうございました。
気に入ってもらえてうれしいです。
毎回出展しているので、気が向いたら又覗いてください。
しし踊りの人形はすごい人気ですね。私も欲しいですが買えません><
Re:こんにちは (管理人)
2015-10-16 08:25:18
よまつべさん!

コメントありがとうございます!
イワナの模様に魅せられ毎日呑みながら眺めています。
今回のイベントに初めて行きましたが皆さんのアートクラフトがこんなに魅力的で、凄い作品でビックリしました。ドンドン見に行きたいとおもいました。
この出会いに感謝します。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事