遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

上郷保育園こどもしし踊り 出張演舞

2017-10-20 22:20:59 | 上郷保育園こどもしし踊り
 広報のHideです。

 本日は、「平成29年度 岩手県交通安全母の会連合会 中央ブロック研修会」に上郷保育園こどもしし踊りが、お呼ばれしました。
 私も交通安全協会上郷分会の副会長をしていることもあり、花を添えることが出来て良かったです。

 

 準備風景から、今日はイチデジとコンデジを使い撮影しました。

女の子の、お化粧からスタート






完了!


タスキを結びます

次は男の子、しし頭を被ります。







完了!





演舞スタート!ここから、先生が撮影してくれました。
















 今日も元気に踊ってくれました。今年度最後かな?
太鼓を叩きながら見ていると太鼓を間違えるくらい、上達していました。「いがったよ!うまぐなりました。お疲れさまでした」

 今日の会場、ソーラートロン温泉「たかむろ水光園」を散策
遠野の秋をご覧ください。










 水槽から、チョウザメがお出迎え




 山女(ヤマメ)群




 この看板面白くないですか?


 今日の昼飯










今日は、これで終わり!

「どんど晴れ」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿