遠野郷 佐比内しし踊り保存会 オフィシャルブログ

岩手県遠野市上郷町佐比内に伝わる、しし踊り団体です。しし踊りネタは、カテゴリーを絞ってご覧ください。

平成30年4月21日(土) SL銀河 今年初 来遠 撮り鉄

2018-04-21 16:25:11 | 日記
広報hideです

遠野で桜が咲き始めました。

裕基さんのリクエストで、風の丘周辺へ
桜は、三分咲きでしょうか?


今年は本腰を入れて、「撮り鉄もどき」を目指します。

まずは、風の丘周辺からまだカメラマンの姿はまばらです。
背景が面白くないのかな?盗撮!


遠野にもGWが近づき、風物詩
#肥散らし
#鯉のぼり
#畔たて(くろたて)
一番手前のたんぼのくろたてが終わってます。分かりますか?
昔は、鍬でたてて「つづ」で叩き、足で踏み固めてが、
今では、トラクターのアタッチメントで畔たてします。
楽になりましたが、お金が掛かります。


初ショットは、綾織から














家に戻り、腹ごしらえして
上郷の某場所へ
先客がいました。
















まだまだですね!

今日は、カメラを三脚で撮りましたが左手にスマホを持ち撮影に集中できませんでした。タイムラプス撮影を同時にしたので、今度はスマホ用の三脚を購入します。いたずらしながらの「ながらスマホ」はやめましょう。

ベストショットは、ありませでした。

車3台のタイヤ交換しました。遠野の交換時期は普通です。
まんつ疲れましたとさ、

どんど晴れ!

SL銀河の運行スケジュールを
パクリました。すいません。
貼っておきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 平成30年4月29日 遠野バケツ... | トップ | 伊藤屋でディナー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NSTABI@漁労長)
2018-04-29 15:08:22
最後の正面のショットは、なかなか良いではないか!!
上郷は、良い所です。
今度ご一緒しましょう。
一芸に秀でるもの多芸に通じるですから、、
因みに去年、日出神社の例大祭、昼休み中抜け出して、銀河撮ってきました、、(^^;)
漁労長さんへ (sahinaishishi)
2018-04-29 19:22:59
褒めてもらうと、つけあがりますよ!
レンズも、高価なんで腕じゃなくてレンズが良い仕事してます。
やんべな(適当な)撮り鉄もどきなんで、ご指導いただければと!
今年は、日出神社参加できますから、よろしくお願いします!去年は、術後ベットから出たばかりで、メンバーからのラインでお祭りをネタを書いていました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事