看護師の卵ダイヤリー

看護師の卵ダイヤリーです。

ファイテンのRAKUWAネックとRAKUWAブレスは効果は一緒ですか...

2012-07-22 13:16:20 | 日記
Q. ファイテンのRAKUWAネックとRAKUWAブレスは効果は一緒ですか?思い込みだろうと思いますが、よろしくお願いします。どちらもX50です。

A. 基本的には効果は一緒です。改善したいところの近くに装着をおすすめします。手首や腕にが気になるならブレス、首や肩ならネックです。両方使うと相乗効果があります。



Q. うつは甘えですか?ずっと職場に馴染めず、でも入って間もないのに逃げ出すのもって思いきつくても頑張ってきたつもりですでも、冷たい雰囲気や話しかけてもそっけなくさせることがほとんどで毎日仕事に行くのもずっと辛かったです誰にでもできることでミスをする自分わからないけど聞くのが怖くて聞けない自分そんな自分が嫌われるのも仕方ないそう思って6月に退職したいと店長に話しました会社の規定ではやめる1ヶ月前に申告しなきゃいけないので7月はなんとか頑張らなきゃときつくても仕事にいってますでも、先日社員からあと1ヶ月はいてくれと言われましたでもそれがとても辛くてそのことを考えると夜も眠れなくなり、今日心療内科に初めて行ってみました結果は重度のうつ。医師からも今の状態では悪い方にしか気持ちを向けられない辞めるならすぐの方がいいと診断されました診断書も頂いたのですが、話をしてもわかってもらえない気がして怖いです仕事でいやなことがあるのは誰もが当たり前。あたしはただ甘えてるとしか見られないかもしれない理解なんてされずに辞めさせてもらえない気がしてなりませんうつになんてなりたくてなったんじゃないのに・・・みなさんから見てうつってどう見えますか?やっぱりただの甘えですか?コントロールが効かない自分が壊れてるロボットみたいで情けないです

A. ご安心ください。うつは甘えではありません。病気なのですから。ご理解していただくのは、今は大変ではないでしょうか?エネルギーを使いますから。重度のうつでしたら、起きているだけでもしんどくはないですか?7月まで、律儀に頑張ったのですからもう十分ではないでしょうか?社員の方にお願いされて、振り切って辞めるのは心苦しいかもせれませんが、うつと聞いて(診断書が必要かもしれませんが)、ゆっくり休むように言っていただけないとしたら、やはりその社員の方はうつのことをご存知ないかと思います。どう思われてもいいや…。うつから回復するキーワードのひとつかも?まずは、引き留めて下さる社員の方を振り切って辞めるところから治療が始まるのかもしれません。役割から自由のなれますように。



Q. 夏バテ?胃の調子が悪く、病院に行こうか悩んでいます。。。・食後の吐き気(実際に吐いてしまうことはありません。ムカムカするという感じ。胃の中が空っぽになると治まります)・ゲップ・夕食が翌朝も残っていて、昼頃までムカムカする(これもお腹がすけば治まります)こんな症状が4日続いています。食欲も全くないワケではなく(食べてまた具合が悪くなると思うと食べたくない気分にはなりますが)お腹もすきます。単純に暑さで胃が弱ってるのかな?と市販薬で過ごそうとも思うのですが、長引いているので病院に行こうか悩んでいます。お腹がすいてる時には全く不調がないので、こんなのでも病院に行ってもいいのかな?とも思います。病院に行ったほうがいいでしょうか?

A. 胃に食物が入れば胃酸が分泌され、それが多少なりと災いしているのかも知れません。素人判断よりプロに任せたほうが安心です。病院をおすすめします。


ナースの募集情報サイト