SAGA森の案内人クラブ活動レポート

21世紀県民の森周辺の森の整備を行っているボランティア団体です

山の日イベント~森川海人っフェスタのお手伝いをしました。

2019年08月11日 | 特別活動



8月11日は山の日です。
SAGA森の案内人クラブは山の日イベントの「森川海人っフェスタ」で
お手伝いをしました。
当日は山口佐賀県知事やCWニコルさんもみえて、記念植樹など
様々な催しものが開催されていました。





場所を変えて、昨年10月「ふれあいの森フェスタ」で植樹した所の下草刈りを
皆さんに指導しながら行いました。




草が生い茂り植樹した木々が隠れてしまっていましたが、大勢の皆さんで
作業をしきれいになりました。
木が大きくなるまではあと何回か下草刈りが必要だと思われます。





メンバーの鎌にやってきたカマキリ君






水が少なかった嘉瀬川ダムは台風の雨などによって5割くらいに
水量が回復していました。
あと何回か雨が降れば満水になるでしょう。



次回の活動は9月の末の土曜日か日曜日になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAGA森の案内人クラブ~... | トップ | SAGA森の案内人クラブ~9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特別活動」カテゴリの最新記事