サファイア姫の独り言

料理やスイーツ・グルメ
そして 可愛いものやお花の話題を
書いていきます

『年賀』

2022年01月04日 01時23分45秒 | スイーツ


閲覧者の皆さん、こんにちは
<
今年は 果物を使った和菓子的な
『京家源吉光庵の和菓子』の
スイーツがお年賀として
届いたんですよね

色々なテイストのものが
入っていたんですよね
中には簡単な説明書も
入っていましたよ

『干柿粋甘粛』
白あんがたっぷりつまった
飴色の果肉をお口に含めば
しっとり広がる豊かな甘味
国産干し柿の果肉に蓄えられた
自然の恵みと控えめな甘さの
白餡が見事に調和します
『 御前栗』
慈味深い栗そぼろをまとった
やんわりと解けるお餅と
じっくりと蜜漬けした一粒
ほのかなあまみのおもちと
濃厚な栗の風味が
調和する 栗づくしの菓です
『 ゴールデンキウイの果』
ゴールデンキウイの旨みを
余すことなく閉じ込めた
果実ゼリーです
『 福渡せんべい苺』
ほのかないちご色の生地に
いちご風味のクリーム入が
入っています
『柚子そうめんとこよ』
しっとりと蜜を含ませた
ほろ苦く香り高い柚子皮です
の説明があった5種類の
お菓子が入っていましたよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿