育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

カレイの干物の晩御飯

2020-06-16 21:27:59 | 晩御飯


昨日の旦那の晩御飯は・・・

カレイの干物

じゃがいもとひき肉の煮物

麻婆豆腐(日曜日に王将のテイクアウトをしたんだけど、その残り)

味噌汁

ブロッコリーとツナのサラダ

でした~。

肉じゃが系の料理が好きな次女に、じゃがいもとひき肉の煮物が好評だったよ

小ぶりの新じゃがを使ったので、皮むきが大変だったんだけど、頑張った甲斐があった


今日、ヨーカドーに買い物に行ったら、日用品コーナーに箱マスクが売ってたよ。

5枚入りマスクは最近見かけるようになったけど、ヨーカドーで箱マスクを売ってるのは久しぶり。

50枚入りで2100円ちょっとで、お一人様2箱限りだったよ。

マスクの在庫、いっぱいあるしなー、どうしよう・・・ってしばらく悩んだんだけど・・・



結局買ってしまった



家にあるマスクの在庫は5箱さすがにしばらくは買うのをやめとこう。

買わなきゃ後悔するっていう思い込みがあるんだよね。こんな考え方をなんとかしなくちゃ

ちなみに、アルコール消毒液もヨーカドーに売ってた。こちらはお一人様10個購入できるみたいだけど、アルコールジェルとパストリーゼが家にあるので、アルコール関係は買わずに帰ったよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-06-17 20:48:00
当分、マスク生活は続きそうなので
いくらあっても良いような気がします。
私もお安いマスクを見つけたら買おうと思ってます。
あ~~~ ホントにコロナウイルス!!! しっ!しっ!ですよね( 一一)
棚の編みぐるみ♡可愛いですね♡
返信する
Cinnamonさんへ (さえ)
2020-06-17 21:11:01
アルコールスプレーは家に在庫があったらそれ以上は買おうとは思わないのですが、マスクだけは不思議と買いだめしてしまいますコロナの抗体を持っている人は日本人は0.1%で少ないので、今年の秋冬でたくさんの人が感染するかも?とか言われているようですね

るかはカエルが大嫌いなので、早く6月が終わって違う編みぐるみを飾ってほしいようです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。