育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

大量のインゲン

2017-07-23 21:08:59 | 家族


旦那が午前中に家庭菜園で収穫してきた野菜

きゅうり、ピーマン、おくら、ミニトマト、そしてボールいっぱいのインゲン。

茹でる前にへたを切り落とすときに、数を数えたら(←暇人?)全部で154本あったよ。

スーパーで買うとすると、インゲンだけで1000円以上はするかなー



全部茹でて、すぐ使わない分は、フリーザーバックに入れて冷凍庫へ。

お弁当にインゲンのベーコン巻きをよく作るので、そういうときにもちょこっと使えて便利

節約が体に染みついてる私は、一度使ったフリーザーバックは洗って乾かして使いまわししてるよ。このフリーザーバックも2~3回くらい使いまわしてるやつ普通の家庭だったら1回で捨てるのかな?



今日、長女がチャレンジの教材をやってたんだけど、まるつけしようとしたら、

水を「のむ」が「のぬ」になってたよ

一応、一学期の国語の成績はよかったんだけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。