NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

病院へ

2018-10-22 | sora
以前からsoraには皮膚の下にコロコロとしたものがあって
それがじわじわと数が増えたり大きくなってきたものもあり。
ずっと様子をみていたけれど、今年の健康診断の時、獣医さんに
気になるなら一度詳しく調べるのもいいと言われ
思い切って大学病院を紹介してもらい、今回初めて検査に行ってきました!

普段人馴れしていないので、知らない人や他の患畜さんが沢山いたら
ワチャワチャしているsoraは大丈夫かしら(迷惑になるんじゃないか)
調べて悪いものだったらどうしよう…
どこまで治療するのが適正なんだろう などなど
心配や不安で数日前から胃がキリキリ(^^;

待合室は獣医さん怖くて震えたりブツブツいっているわんちゃん達もいたけれど
soraは初めての場所、知らない人にテンション高くぐいぐい診察室へ…(汗)
大学病院ですから、診察室には先生と看護士さん以外に学生さんが4人も!
もう嬉しくってソワソワが止まりません。
思わず抱きついたのは一番可愛い感じの女子学生さんだったから
絶対選んでるな…

では検査をしますからお預かりします とリードを渡したら
私達を振り返りもしないでウキウキと看護士さんと奥の部屋へ行っちゃった。
なんだか…寂しいわねぇ~

腫瘍の大きさと場所を全部調べてもらい
穿刺検査?をしてもらったところコロコロの正体は脂肪では…との事。
まだ生活に支障がある大きさではないので
手術で取ることにはしませんでしたが
とりあえず悪いものではなさそう!で一安心です。
あぁよかった…

やっと解放されたので大学構内をちょこっとお散歩


可愛いリスもいたの


そしてホッとしたらお腹空いちゃった!
大学生協でお昼にしました

ここに来たらやっぱり牛トロフレーク選んじゃうな

そして大学内にあるコーヒーショップで珈琲をお持ち帰り


だーれもいない公園にいって珈琲を飲みながらぐるりとお散歩


10歳の大型犬だけれど元気ですねって言われたの。

嬉しいけれど、でも逆にもうそういう風に言われる年齢なんだと思うと寂しくもある。

気分が解放されたのかアイスまで食べに行ったり

栗だった~秋ですね

気になっていた変なお山?にも行ってみた。


ぐんぐん登る

いっぱい一緒に歩こう。
まだまだ元気でいてね!
コメント    この記事についてブログを書く
« ぶーちゃんず | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。