NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

南十勝ドライブ

2015-08-31 | Drive
家族みんなでドライブしよ~
てことで広尾方面へ。

久しぶりのドライブにsoraは大喜び。
まずはドッグランでおトイレ休憩

ドッグランなのにリードを付けているのは
ここの柵は柔らかいネットで低いので
soraが本気出せば飛び越えられるから


この後自分でゲートを開けて外に出ようとしました(^^;
どうやら遊ぶのに飽きて早く車に乗りたかった様子。
ココはユリ根の産地なので
私はハネ品の格安ユリ根を手に入れホクホク♪

広尾に到着。
まずはお昼を食べましょう

お店も開店したばかりだし と中へ入ると
なんと大将がまだきてなーい
気長に待っててくれる~と言われたので、他のお客さんとのーんびり待っていました
お客もお店の人もマイペース(笑)

やっと大将登場。
料理がどんどん出てきましたよー
私のお刺身定食

魚の水揚げが悪くて ということだけど
ホッキにホタテにエビも3種類など結構豪華。
しかも汁ものはまさかの鶏出汁のお蕎麦です

オットのお弁当にはなんと八角の焼き魚が!

八角なんて豪華~☆もしかしてサービス!?
とっても美味しかった!
待った甲斐があったねぇ

食後はちょうど寄港していた日本丸を見に。

みなとみらいの日本丸と比べるとちょっと現代的ね



周りには釣りをしたり見学する人も車も沢山。
意外にもsoraは落ち着いて楽しそうでした。(いつもは車や人をみたら興奮しちゃう)

多分…多すぎてターゲットが絞り込めないからかも?

もう少し遊ぼうとサンタランドへ。
あの吊り橋にチャレンジしてみよー!

(過去soraは吊り橋を渡り切れずに抱っこされた経験あり)

熊出没のため注意 の看板を横目に山道を登ったり下ったり

人間はヒィヒィゼイゼイ
soraはとっても楽しそう!

さて吊り橋へ…というところまできて まさかの行き止まり

吊り橋老朽化のため通行止めなんですと。
だったら入口に書いておいてよ~1本道なんだからぁ…
まぁいい運動だったけどね!

戻って汗を拭いていると 男性2人組が吊り橋渡ってみよう!と歩き出したので
つい 渡れないですよ~~ と教えちゃった
黙っておいた方が面白かったかな

帰りに大森農場に寄りたかったけれど
今日は定休日で残念!
何故かいつも通り掛かる時は定休日なんだよね

夕食は買ってきたユリ根のかき揚げ

次は何料理にしようかな
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 栽培日誌~増えたなぁ | トップ | ずんだチーズケーキ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行楽の秋ですね。 (masa)
2015-09-02 20:55:36
こんばんは、SAEさん

天気が良くて良いですね(^_^)
南十勝地方にドライブ 豪華なランチですね

最近こちらは、毎日雨降りか曇りです。
お蔭で?朝晩は比較的涼しいのですが
外仕事が、出来ないのと害虫の発生が(^_^;)

昼から久しぶりの晴れ間が、絶好のチャンス到来
第一弾の大根の種蒔きをしました。
予定では時期をづらして、播種します。
Unknown (SAE)
2015-09-03 21:08:46
>masaさん

こんばんはー
こちらもお天気はちょっと不安定ですよ。
この日はいいお天気でラッキーでした。
今日は30℃近く上がりましたが これでもう暑いのは終わりかしら…と思っています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Drive」カテゴリの最新記事