NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

おはようさん

2018-05-05 | Diary
訳あって超早起きになってしまったので、どうせ起きたのならと
早朝5時前からタラの芽狩りに
戻って来てもまだまだ時間も早いのでのんびり庭散策していると
家の前でエゾリスたちが忙しそうに朝食中

オハヨー!





アイヌの狩人にとって朝見るエゾリスは不吉なもの
というようなことを以前テレビで観ました。
でもだいたいエゾリスは朝見ることが多いのよねー ま。狩人じゃないから別にいいのか(^^;

可愛い姿をたくさん見られて朝から楽しかったわー♪
また早起きしなくちゃね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10歳になりました | トップ | アイスドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぴまま)
2018-05-06 10:29:01
SAEさん~メールのお返事遅くなりすみません&お気遣いありがとうございました。
soraちゃんも同じような事があったとは気になりますね。
でも最近はないとの事で少し安心しました。
ごぎょうもあのブログ記事以降、あれは出ていないのですが
気温が上がったせいかな?と思ったり(元々の原因が不確かなので色々想像の世界ですが)。
soraちゃんも気温の上昇で変化したと言う事はないでしょうか?
気分転換も確かに効果的かもしれませんが(意外と効果ありでしたが
気温や気圧の変化が影響しているとしたら
自律神経かもと思うのです(素人考えですがw)

いずれにせよsoraちゃんもごぎょうも元気で過ごせるよう見守りたいですね。
子犬の頃から見ているsoraちゃんだけに私もすごく気になります。
何か新しい情報が入ったら私からも連絡させて頂きますね。
これからも宜しくお願いします
Unknown (SAE)
2018-05-06 22:01:40
>すぴままさん

こんばんは~
ごぎょうくん症状が出ていないようでよかったです。
soraもヨダレがとまらなくなる症状も最近はありません。
だいたい変なのはいつも冬がほとんど、特に吹雪など天気の悪い日なのです。

ずっと観察したり色んな可能性を考えているのですが
私達も思っているのは自律神経なんじゃないかなぁ…です。
意外にも神経質なのでちょっとした変化や不安な気持ちからの行動なのかもしれません。
甲状腺の数値も低めだったのも関係あるかしら…
それならばあまり神経質にならずに穏やかに暮らせるようにしてあげよう。
…と思いつつも小心者なのでついつい不安になってしまいます(^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。