NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

帰省?1日目

2018-09-01 | Trip
停電でドタバタだったけれど 直前に帰省してました。記事は前後してます
帰省?実家じゃないけれど 30年来の友人宅はもう実家も同じ(笑)

約1年ぶりの飛行機。
そういえば去年は叔父のお見舞いで帰ったのだった。


空港にはしょーちゃんのダンナサマpiyoとえみちゃんが迎えに来てくれました。
ちょっとハプニングがあったけれども
みなとみらいに移動して無事みゅうちゃんとあっちゃんとも合流!

あっちゃんがいきなり大きくなっていてびっくり…
1人だったら絶対分からなかった(汗)
ちょうど一番大きく変化する成長の時期だものね

ランチには遅めの時間でもさすがの都会の週末はすごい人…
それでもえみちゃんが行ってみたかったMARINE & WALK YOKOHAMAへ。
パエリアのお店へ入りました。
意外にちっちゃいお皿で出てきたエスカベッシュと生ハムサラダ

パエリアが出るまで待ちます。

バレンシア風パエリア!

piyoにとってはまさかのウサギ肉だったらしい(汗)ゴメンよー
娘たちもエスカルゴは初体験だったみたい

魚介のフィデウア

ショートパスタのパエリアで味が浸みて美味しかったぁ

意外にみんなでお腹いっぱい。
スペイン料理大好きなので嬉しかったー
次はパイ専門店も行ってみたい!!

若者が所々で集まっているので何かな?と思えばインスタスポット!?
はぁ 今はこういうのがあちこちに準備されてるのねぇ←おばちゃん発言
それでもホレホレと促して娘たちの写真を撮ってニヤニヤ喜んでる私

もうね このコ達にはほとんど親気分ですから(^^

特に何を買うでもなくみんなでぶらぶらと見て歩いて
疲れたところでちょうどブルーシールのお店があるという。
みんなで食べよう~ということで
北海道では催事じゃなければ食べられないから内心すごく喜んでいる私。

ココナッツミルクのタピオカに塩ソフトのフロート


みゅうちゃん達を見送った後でしょーちゃん宅に帰宅。
6年ぶりに再会したちっぷはもう15歳

一時期とても心配したけれどこんな姿を見られるとは思わなかった!
おじいちゃんになっちゃったけどやっぱり可愛いまま。
覚えていてくれているのかなぁ。
さっちが点滴をしている姿を見てなんかすごく感動した私(どっちにもね)

新しい家族にも会えました。ホタテくん

お前誰だ~?とずっと陰から私を監視しておりました。
猫のいる家に行くのはあまり機会がないので不思議な気分。
大好きなんだけど どう接していいのかよくわからない(^^;
多分相手はそっとしておいて と思っているだろうけど。

あとはハリネズミのウニ←ウニって!あぁなるほど、と気が付くのが遅かった私。。。

お腹の方は大丈夫だけど、背中はチクチクで撫でたりできないので
これまたどう可愛がっていいのか分からんぞう~
なんだか茶色ブラザーズ?のしょーちゃんちです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おいしい1日 | トップ | 帰省?2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Trip」カテゴリの最新記事