NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

Tシャツ(ラグラン袖)

2017-02-17 | Sewing
相変わらず布在庫とにらめっこの日々。
そろそろ轆轤も回したいところですが
春になって雪が融けたら絶対ミシンなんて触る余裕ないので今の内。
布を少しでも片づけたいのだけど、作って着なかったらタンスに移動しただけになるけどね…

見返してみればもう10年も前!に作ったオットのTシャツの余り生地
そういえばもう着ていないけれどまだタンスには入ってた!
よく見返すと我ながらなんて下手くそな(笑)でも生地はよかった。

ホントに半端な大きさで でも捨てきれなかった…。
しかし型紙置いてみたらぴったり使い切りになるじゃない!
これまた余りの生地を合わせて自分のTシャツにしました。

ボーダーもラグランも好きじゃないと言うのに(の割に型紙があったのね…)
袖の生地もホント半端生地で
せめて長袖がいいなーと思ったけれど半袖しか取れなかった。

これ以上ないくらいのぴったりサイズのTシャツの出来上がり~
でもあまり半袖Tシャツって着ないのよね
身頃の生地は涼しいので畑仕事のシャツの下にはいいかな。

それにしても。やっぱりTシャツだとあっという間にできちゃう~♪
なんて余裕を出すと、すごく簡単な場所で失敗したりして。
「ニットを縫う人に裏まで隅々見せる事はないし~」
「でも適当な仕事をして後々後悔するのは自分よ…」なんて
天使と悪魔?が脳内で囁き合っておりました。
失敗したところは解いて縫い直したけどね!←天使の勝ち?

【MEMO】
生地:マリエッタ
パターン:ボズ工房

整理の一環でやっているのでここまで新たに買い物をしないで頑張っていたのに
つい…つい…とうとうポチってしまった

うはーっ マズいね。
コメント