仏誕で祝日〜離島生活は船と共に

2020年04月30日 | 日記
四月最終日
今日は仏誕でお休みでした。
明日はメーデーなので連休です。

今日は朝から快晴


人が出てくる前に散歩へ



ジョギングや散歩している島民数人とすれ違いました。


急に暖かくなって
もう初夏を思わせる気温


浜辺で水遊びしている人を見かける季節になりました。


近所に住む友人の船が通りました。
今日は風も穏やかで、絶好の船遊び日和


陸に上げていた船を
ショベルカーで海に下ろしていました。


島では船を所有している人も多く
道端のあちこちに
陸揚げして修理中の船を見かけます。




今日は水上警察の船も来ていました。


天気がよかったので
うちも船を出すことにしました。

岸からは底の浅いこの船で


沖に泊めているここまで


以前はこっちの少し大きめの船を使っていましたが
小型船のほうに船外機を付けたので
今は使っていません。


クルーザーとかはないけど
小船が浮かぶ湾の景色が大好きです。


こういうのもいいね


香港ディズニーランド敷地内にある
インスピレーションレイクに注ぐ
インスピレーションリバーへ


カヌーを楽しむ人達がいました。


ちょっとジャングルクルーズっぽい感じの場所もありました。


天気のいい日はポカリだね!
(本当はアクエリアスのほうが好きだけど…笑)


今日の空、とても綺麗でした。


写真だと伝わらない…
青空に、筆で白い雲を掃いたような
ずっと見ていたいと思う空でした。


1時間くらいのクルージングで満足し
私は先に船を下り、帰宅


夫はその後、友人達と合流し
近くの島へ

私は洗濯し
YouTubeで動画を見ながら
キットカットを食べたり
ゆっくり過ごしました。

気付くと夕方になっていて
やっぱり空が綺麗でした。

今日は本当に、空が綺麗な1日でした。

夫は結局友人達と
饅頭祭りが中止になった島に
饅頭を買いに行ったそう


新型コロナウイルス禍が
早く落ち着きますように…

祈りつつ、今夜は食後に平安包を頂きます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日も感染確定者0だった香港... | トップ | 五月一日メーデー〜以前は我... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事