人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

乗っ込み真鯛今です!スルメイカはおいしいサイズのニセマイカ級

2020年04月04日 | 日記

和弐年4月04日(土)Page update by Mr.BOo 046ー881ー7627   携帯090ー8569ー3695

 【4月04日釣行】やっぱし早上がり

•スルメヤリ船 6時出船 洲崎沖 155ー210m

 スルメ 9割 28〜45cm 【9〜30杯】

錘150号【コメント】
ヤリスルメイカ船は大ナギの海原を洲崎沖へと南下しました。昨日よりも表層流も底潮もとろりと流れているので、餌と同居の群れでしたけれどニセマイカクラスがあさから4点掛けがあり幸先の良いスタートです。棚は底でしたねぇ。餌の中に一回だけ居そうな反応で棚をご案内して探ってもらいましたけど、触りが弱いのか?その後潮の勢いも表層が少し被り潮になった頃から少し緩めに。反応を追いかけると水深というかポイントを大きめに移動している様子。船首側の平山さんも順調!前回は船尾だった金田さんも今日は船首側でなんと7点かけを達成!
樫竿様、ピッカピカ直結仕掛け市販仕掛けで3点かけもありました。ちょいと9杯のお客様の竿が柔らかめといいますか、ヤリイカ竿だったかな。ヤリイカらしき反応がちらほら。潮が落ち着けば乗り始めるのか?今日も『イカですけど』的な反応はかなりみえたのですけど、城ヶ島沖の南側までかぶった潮が降りてくてますから面白くなってくるかもしれませんよ。竿頭は強矢さん。写真は次点平山さんでした。



・真鯛船 6時出船 劔崎沖 50−60m  

真鯛  0.6〜1.5kg  【1〜3枚】

○真鯛船 朝一番のチャンスにヒットしなかった佐藤さん。日中にポツポツとヒット!貸竿様も見事真鯛をGETしました。

•4月05日(日曜日)

 •ヤリスルメ船 6時出船 11/12名  #2#4#6  #1 #3 #7#8#9#10#11#12済 

 •金目鯛ムツ五目船 6時出船 4/8名 #2#7 #1 #8

 •金目鯛黒ムツ五目船:胴突き仕掛け 針17−19号 ハリス:フロロ8号75〜100cm 5〜10本程(扱える本数でOK)  normalタックルで錘250号で釣行をと予定しております。

・紅あこう鯛船 船頭龍宮様で日程調整中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れゆるく底潮冷たいのか>... | トップ | スルメイカ頑張って出船中。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事