人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

凪がすぐ近くにあるのです。お出かけ下さいね。

2015年03月12日 | 日記
平成27年3月12日更新  三崎港 釣船 佐円丸
  
   
  *3月14日 凪次第【6時30分発マルイカ烏賊船 11号】
  &【金目鯛黒ムツ船】出船です。
     当日のご来店お待ちしております。

  ◎マルイカ船 6時30分出船:
  諸磯-三戸輪-亀城根周辺 :風神様よ納まって。この大時化で潮がほじくられて、転地返しみたいな感じで、城ヶ島周りも面白くなりそうです。波浪は磯を洗うので浅場のマルイカさんが沖側に出てくるのと、底潮が温かくなり始めることも期待したいですよね。
 さてさて、ブランコ仕掛も直結もビギナー様Vr.で3本仕掛で作成しております
。    
   錘30/40/50号 貸竿完備 
     
 ◎金目鯛黒ムツ船:城ヶ島沖/狭間瀬/沖の瀬 200-350m 金目鯛/黒ムツを狙っていきます。キンメ 20-24cm 【1-2枚】 外道 メダイ
   
   【仕掛】:胴突き仕掛【太さ】ハリス6-10号 幹糸8-10号【長さ】ハリス65-75cm【針】ムツ針15-17号(三浦型は号数異なります)5-10本 【錘】250-300号 

   ◎【スルメヤリイカ船】 
    この大季節風で黒潮の経路がかわるのでしょうか>。ヤリイカ始まるかもしれませんよ。スルメも面白そうですよ。スタンドバイしておいてくださいね。  

  Light Tackle錘80号 角5本まで
  ☆ 通常タックル 角11-14cm 4-10本など 錘120号
  ☆ Light Tackle 角4-5本まで PE1号300m 錘60-80号

皆様のご来店お待ちしております。お気軽にお出かけくださいませ。
 

三崎港 釣船 佐円丸です. (O:0~=33(O:0~=33
 平成27年3月12日更新 
    <船長からのリダイヤルは090-8569-3695です。>
 


Mr.BOoコメント来週サンケイスポ-ツ新聞社マルイカ取材です。御来店お待ちしております。予定ではブランコ仕掛を中心に展開していければと思っておりますが、もちろん直結仕掛けなどの入門編もお願いしてみようかな?と思っております。手巻き、電動リール、他魚種竿の応用、仕掛の注意点など。皆様の御要望などございましたならば、ぜひぜひ!メールや、Facebookなどに宜しくお願い致します ☆【マルイカ船】、【ヤリスルメ船】(水曜木曜日)のみ、6時30分出船となります。
 
 ☆マルイカ船は各ポイントで浅場に回遊し始めているので、サイズは角の大きさや仕掛や、棚などで中型マルイカ、小型、マイクロ型か、面白くなってきました。
  
  【マルイカ船】6時30分出船諸磯/三戸輪/亀城根 45-75mm  【時化後には、きそうですよ!】:

 黒ムツ金目鯛船 城ヶ島/狭間瀬/沖の瀬200-350m 金目鯛 黒ムツ 面白くなりそうです。 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れした後は、マルイカ周... | トップ | キンメ 全員ゲット。マルイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事