人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

ワラサの足は早いです。

2022年08月20日 | 日記

令和四年八月二十日(土) Mr.BOo 046ー881ー7627 Mr.直通 090ー8569ー3695

ワラサ船 6/12名定員

リクエスト船*【鬼カサゴ・金目鯛ムツ五目・LTロックフィッシュ】

 >^33 ワラサ船 5時15分離岸 30分スタート 劔崎沖 30〜40m

ワラサ 3.3〜3.3kg  【0〜1本】針伸びたりハリス切れだったり・

コマセは勢いではなく丁寧に。カゴの下からだけパラパラっと。指示棚へはゆっくりやさしく。

ドカ撒きのピタ止めは今シーズンはあわないのか?高い水温のシーズンには合わないのかも。

コメント☆ワラサ船:潮色は曇天でわからず。途中から少し船速が落ちたかな?程度。で昨日よりも流れている西の潮流。おお、ワラサをタモ入れしている船もあります。んでソナーでちらほらと反応が見えます。船団のプールに入らせてもらいました。チョピットコマセを振って流していると左舷船尾から入り込んできました。まるでキハダのように左舷船首ヒット!ワラサご機嫌なしなり。続いて右舷・・・船尾・・なんで????お祭りしたー。バレたぁー。ご本人様下船後に『針が伸びちゃってたよ】群れは南に行ったように思えましたが周りの船のワラサが活況ではない様子。で。浅場の方が潮の変化が早いように思えて30mラインに。ヒットしたのでしたけど水面でハリス切れ。なんだろうね。ポイントを移動して。ワラサがヒット・タモ入れしていると船首でヒットしたいたのですが、強烈な引き込みにバラシ。どうも群れの動きが速いようすです。ドカまきせずにパラ撒きを手返し良くしてみましょうね。

 コマセカゴL型80号 ハリス:フロロカーボン6〜8号を6〜8m

クッション:1.8〜2mm 1m

 

・8月21日(日) ・ワラサ船(第十一)6/12名定員 ・リクエスト船

・8月22日(月) ・ワラサ船(第十一)ー/12名定員 ・リクエスト船

・8月23日(火)・ワラサ船(第十一)ー/12名定員 ・リクエスト船

・8月24日(水) ・ワラサ船(第十一)ー/12名定員 ・リクエスト船


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジワっと丁寧にそして指示棚... | トップ | ワラサ コマセをパラパラと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事