RAINBOWスタッフ:さえみのブログ

シーカヤックをはじめて〇年目..
最近はカヤックフィッシングにもハマってます!
とにかく海に浮いてるだけで満足♪

憧れの地②

2018-01-18 | 日記
甑島に行くためには、1日2便出ているフェリーに乗らなければいけません。
私がフェリー乗り場に辿り着いたころは、ちょうど寒波の真っただ中。そのため、フェリーは欠航し人々が溢れかえっていました。
次の日、フェリーは運行しましたが乗船予約をしていなかったので、キャンセル待ち(22番目)と言う悲しい結果に・・・
どうしようもないので、鹿児島市内の温泉に行ったり道の駅をブラブラ観光して遊んでいました。車があると本当に便利です。
フェリー待ち3日目は、キャンセル8人待ちの状態でしたが、夕方の便でなんとか滑り込みで乗船。
1時間ちょっとで、憧れの地・甑島(上甑島里港)に到着しました。

甑島列島は、北から上甑島・中甑島・下甑島と3島あります。
上甑島と中甑島は橋で繋がっており、中甑島と下甑島は現在橋を建設中です。

上陸初日はドキドキワクワクで全く眠れませんでした。
夜が明けるのを待って、明るくなったら行動開始。
風がず~っと吹き続けているので、海ではなく陸上観光スタート!
まずは上甑島の南側と中甑島の調査です。

写真中央の橋は『甑大明神橋』と言う全長420Mの大きな吊り橋です。

橋の下には、甑(せいろのこと)の形をした大岩をご神体とする甑大明神が祀られていて、島名発祥の地と伝えられているパワースポット☆

中甑島最南端の『木の口展望所』。島と島を結ぶ、夢の架け橋の完成が楽しみですね

次の日は上甑島の北側の調査。

3つの池と、約4キロの海岸線が美しい『長目の浜』。

もっともっと他にも観光スポットはいっぱいありますが、どうしても展望台や岬、上陸できそうな浜の確認など、海ばかり見てしまいます。
きっと、カヤックをやらない友達と一緒に行ったら・・・呆れられるんだろうな~。

この日は【こしきツアーズ】齊藤さんの基地に遊びに行きました。
お忙しい中、暇な私の相手をして下さり、夜はご実家にお泊りさせて頂きました。
釣り名人のお父さまと、優しくてとても素敵なお母さまには大変お世話になりました。
« 憧れの地① | トップ | 憧れの地③ »

Unknown (アマチュアゴルファー)
2018-02-02 21:00:54
素敵なところがあるんですね!
また素晴らしい旅の便りお願いします。