佐伯嬢の日記

オンラインゲームをやってます。スクリーンショットを交えながら日記を書いてます。

明日から100回記念の狩人祭・入魂祭

2016-07-26 18:54:02 | 日記
 こんばんは^^ 今日まで登録祭、明日から入魂が始まります。極限征伐戦でもらえる魂玉が入魂祭の時にもらえないので、シクレでがんばるしかないかな^^;
 さてさて今週はオトノシリーズをベースに適応撃で耐状態異常無効「多種」な防具を作ろうと思い、スキルランクアップで多種になるよう、まず始種防具を作りました。剛種で生産、強化していきイナガミの腕を作って、オトノ等と組み合わせてみました。発動できるスキルが11個で、早食いがうまく付けられそうになかったので、遷悠武器を作ることにしました。ペリオ以来全然行ってなかったので、どんな棍がいいか聞きながらナルガ行ってきました。みなもと使えず、何度も乙しながら、皆さんの協力あって、ナルガの尾棘を集めてきました。できれば剛撃5まで頑張りたいと思います。次は中に入れる珠を考えていこうと思います。
 
 他にはグァンやっと倒せたり、アカムの剛髄手伝ってもらったり、ジェビアの缶詰じゃなくて、完爪手伝ったりしました。アカムは珠が上記の防具によさそうなので、手伝ってもらう機会増えると思います。その時は皆さん、よろしくお願いします。
   
 先日団員のジュリーさんとマイトレの話になり、冒険屋のLvどうやって上げるのか、今のキャラクター(佐伯)ではほとんどマイトレいじってなく、でも逆に前のキャラクター(Ami-go)は施設MAXだったので、前のキャラクターで久々にINしてみました。全員にお伝えしてなかったので「誰ですか?」と聞かれたりもしましたw 久々にINしたらロビー装備がクリスマスイベントの防具でしたww 放置しているトシさんの顔見るとあら、そっくり^^ 多分一緒の顔だったんですね。チルカで放置しているトシさんの横でSS撮りました。盾で顔が隠れ気味なのでこんなセリフを入れてみました。

 ではでは明日からの入魂祭がんばっていきまっしょい

収穫を極めし者

2016-07-23 18:15:29 | 日記
 こんばんは~^^え~つい先日ですが採取をずっとやっててついに長期イベント・収穫を極めし者終わりました 9種類各1000個ずつ 計9000個集め終わりました^^

 集め終わった後は納品クエストです。50個ずつ納品して1個コインがもらえます。素材が1000個なので1種類20回行かなくてはならず、3種類なので60回納品行ってきました。1回のクエストで3000GRPと10000Gzもらえました。
  
 コインを20個ずつ集め終わったらいよいよ最後の納品クエストです。白湖素材は1,000個実力で集めたのを思い浮かべながらクエスト行ってきました。
   
 そしてついに収穫を極めし者・シウスシリーズ作りました~!!

 長かったです^^でも寝落ちしながらも楽しく採取できたのではないかなと思ってます。桜さるぼぼにはこんな人もます、という団アピールにつながればいいかな^^ 採取中一緒にクエスト行けなかったり団員さんの協力あっての達成だと思いますので、改めて感謝しています。
 私の白湖での採取ルートを載せてみました。ぜひ長期イベントやられる方のご参考になればと思います。

先週の交流会

2016-07-21 18:47:10 | 日記
 こんばんは^^ 遅れまして、先週の交流会での集合写真アップします。ログインできなかった人もいるかと思いますが、団員はどんどん増えています。うれしいですね~不思議と防具はかぶらないもので、皆それぞれ個性的であります。 お決まりの敬礼や手を振るのポーズしてみたり、人間ピラミッドできるんじゃ?との意見からすぐ実行してみたり、楽しんで撮影してきました。
   
  
 ヴォルガミ様綺麗に撮れましたwヴォルガミの前に人間はひれ伏すしかありません! 撮影会のあと他の団員さん待ってる間にヴォージャンに行ってきました。ラージャンが嫌いなのでヴォージャンを好きになることはないでしょうw
 Hazakuraさんは特技が空中浮遊だそうで、いつも飛んでるそうですw
 
 そして団のみんなでラヴィに行ってきました。団員がさらに増えたらG級ラヴィに行きたいですね。ラヴィは前のキャラクターの時に進化武器を強化したくて、野良で行ってました。何回も行ったけどどこを攻撃したり、どのタイミングでアイテムを使うかなど、わからずにただただ参戦してました。進化武器を強化するのに秘玉撃!?でしたっけあれだけをとりあえず集めていたのを覚えてます^^;そんな時を思い出しつつ皆で楽しくラヴィを狩りに行ってきました。やっぱり大きかったですね~
   
 今週はもうすぐ実装される対ジンオウガ亜種用のイベントや極限征伐戦などがあるようです。私はまだジンオウガすら行ったことないので、まずは原種を倒せるようになってからかなと思ってます。極限征伐戦の方は開催期間が長いのでぼちぼち上げていこうかなと思ってます。ではでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございます。

白湖素材がもう少し・・・

2016-07-16 18:09:34 | 日記
 こんばんは~^^今日は採取の途中経過のご報告とラストパローネの結果です。
まずはパローネ大航祭、終わってしまうのはちょっと残念ですね。パローネ武器作ったり技巧武器強化したりしておもしろかったので、続けてほしかったですね。そういえば10.1アップグレードでまだ詳しくは見てないのですが、ゲーム内で変わったことで、広場からマイハウスに入る時は今まで通りなのですが、マイトレやマイサポートから戻る時は、間に移動メニューというものができて面倒になりましたね。この機能は要らないと思いました。あともうマイギャラリー削除してほしかったです。もう使ってる人いないでしょう。私も入ったことすらありませんし^^; (少し脱線してしまいました) えっとパローネですが最終回ということもあって50万CPとがんばってみました。もちろん自分の中で過去最高記録です。

 続いて長期イベントの採取途中経過ですが、ようやくはるか先にGOALの文字が見えてきた感じです。”タワラサボテンの逆襲”といった感じで最近は2桁取れる日も出てきました。白湖素材の中でホワイトワームは平均で2桁取れてると思うので残り150となりました。続いてマーブル鉱石、平均で7個ぐらいでしょうか。取れない時はないのですが、少ない時もややあるのでホワイトワームの次に集まりそうです。タワラサボテンと一緒に露草も出るので一緒に集めてます。露草は今回の祭りポイントを使って、少し交換しました。残り100個ぐらいは花畑に行って集めました。今週の目標はホワイトワームとマーブル鉱石を集めること、ぜひ達成したいと思います。

数字で見ると、残り1000切っているのでモチベーションも上がります。がこの頃3回ぐらい行くと眠気が襲ってきますw寝落ちしながら違う方向に向かっていて、採取場所に戻ると「あ、まだここ採取できる・・・」と数十分かけてクエスト行ったりしてますwでも毎回のことですが、もう少しなので頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。ではでは本日はこの辺で。

記録更新です

2016-07-14 18:46:35 | 日記
 こんばんは^^第99回 狩人祭のサーバー毎の詳しい結果が出ました。いつもならページをスクロールしながら探していくのですが、今回はなんとスクロールせずにすぐ見つかりました^^

 祝・21位入賞です
 すごいですね^^おめでとうございます。個人でも15000超えられたのでとてもうれしい限りです だんだん団が大きくなってきているんですね。
 さて今週のイベントとしましてはラージャンの赤いの・・・ラージャン自体が嫌いなので名前覚えてませんが^^; それが実装されたようです。あと前回でパローネ最終回だったので、10.1アップデート後に歌姫のなにかが始まったようです。(こちらもまだやろうとは思ってないので名前がわかりません(恥))詳しくはメンバーサイトをご覧ください。
 今週は採取中心に動いていこうと思います。白湖素材の2つが600・700超えたので、頑張れば今週中に集まるかもしれません。タワラサボテンも500超えました。サボテンがやっと半分か・・・いやあと半分だ!とポジティブにいこうと思います^^
 アニバーサリーのイベントで毎週色んなコースの利用権がもらえたりアイテムがもらえたりします。先週はNブーストコースだったので、ログインした時点で自動で付いていたものだと思ってました。HPをよく見てみたら受付に話しかけてからもらえるようで。慌てて最終日に使いましたw応援コースとの併用でレスタ2人付けられるとのことだったので、2時間だけでしたが、気の強そうな二人で狩りに行ってました。

 あと団長さんが秘伝を強化しているようで、ハンマーのエメ子を着ていたので、記念に1枚撮りました。団長さんと言えばやっぱりハンマーですからね。お似合いです^^

 本日最後のSSは、偶然映った妖精!?のSSです。TV番組の衝撃映像とか映っちゃった~とかに出てきそうな妖精の姿を偶然狩りの最中に見かけました。

まだ未発見ということもあって、「Flying Saeki」と学名を付けましたw ではではそんなわけで本日はこの辺でw