のんびりゆったり自転車散歩。たまにはスローに活きません?

生活習慣病予防&克服のため、自転車に乗って小さな冒険旅行に出掛けましょ。
だって、まだ死にたくないでしょう?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さてさて、やっとブログ再開出来そうです。

2008年05月12日 | Weblog
実はですね、2月9日(土)13時頃心筋梗塞が再発してしまいました。
今回はちょっとヤバかった。イヤ、かなりヤバかった(w
長時間の治療に加え、術後は病室ではなく看護師詰め所横の重傷者観察室。
と言うのも、治療は足からのカテーテル挿入。それに加え、術後は大腿部付け根から心臓の補助ポンプ挿入。鎖骨部分からはペースメーカー装着。
心筋梗塞発症後6時間程で心臓の壊死が止まるらしいんだけど、全然壊死が止まらない。
ま、早い話が死ぬかも知れなかったという訳さ。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
再発の原因は…よく分からない(w
前回入れたステントが、中でボッキリ折れていた。
骨折したような状態になってたらしい。何で折れたのかが原因不明。
だって、普通折れないモン(w
まぁそれ以来、絶対安静の状態で、体調の回復を待っていたと言う訳。
本当は結構前から回復してたんだけど、今度は回線の接続不良でネットに繋がらなくなってた。
先日回線もBフレッツに変え、今は接続状態も良好です。
今回は報告まで(w
コメント (3)

壁紙作ってみました(w

2007年11月18日 | Weblog

今日は昼まで爆睡ぶっこいて、出掛けるタイミングを逸してしまいました。

おまけに起きてからもこれと言ってする事もなく、暫くボサッとしてたんですね(w

まぁ、あんまり暇だったもんで、過去の画像整理ついでに補正かけておった訳ですわ。

ついでに落書きもね。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

んで、その中でもちょっと面白いかな?って思うヤツを壁紙にしてみました。

↑これです(w

公開うpするので、良かったら使ってやって下さい。

サイズ別にしましたので、お使いのPCの環境に合わせて使用して下さい。

 800×600

1024×768

1280×960

コメント (10)

これ何だっけかなぁ?

2007年11月17日 | Weblog
やっぱり保存ボックスに入っていました。
しかも、奥底のはじっこの方にひっそりと。
見た瞬間あまりの懐かしさに、涙が出そうでしたよ(w
がっ!名前が思い出せない(w
何だっけかなぁ、コレ…。
子供の頃ムキになって集めてたんだけどなぁ…。

確か「ピコタン」とかそんな感じだったと思うんだけどなぁ…。
つか、何故これ1個だけ採ってあったのかが不思議。
ちょっと恐ぇ(w
コメント

見つけちゃった…

2007年11月17日 | Weblog
私には「採っとく癖」があります。
気になった物は何でも保存。引き出しの奥深くに入れてしまいます。
さっき部屋の片付け中、何気に保存ボックスを覗いたら…。
出てきましたよ。色んな下らない物が(w
その中でも、「これ…何で?」って物が(w

ガキ水ですよ(w
何で採ってあったんだろうなぁ?
ちなみに賞味期限は「97年1月13日」だそうです。
たぶん飲めないと思います。
つかさ、こんな色だったっけ?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
コメント

江ノ島お天気カメラ

2007年11月15日 | Weblog

テレビのワイドショーなんかで見た事ありませんか?

「江ノ島お天気カメラの映像です」ってアレです。そのカメラ本体です(w

お天気カメラの映像は見る事はあっても、カメラその物を見る事はあまり無いですからね。

んで、面白いかな~?と思って撮ってみました(w

どれがカメラか分からない人はココをクリックして下さい。印し付けときました(w

コメント (1)

ボードウォーク(たぶんな)

2007年11月13日 | Weblog

つか、休憩所?

良く分かんないけど、取り敢えず長っ細いです(w

まったりしてる人が多いので、休憩所だろうと思われます。

でも、見た感じボードウォークっぽくもあるしなぁ…。

んで、砂浜側から見るとこんな感じ。

よく分からん。

その気になれば、階段使って浜に降りれます。

まぁ、そんな感じの場所ですよ。

でも、ここでボケッとしてると気持ちいいんですけどね。

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

こんな感じで江ノ島も見れますよぉ。

 

 

おまけ

ここの脇に、良い感じの流木が落ちてました。

んで、江ノ島をバックに撮影。

ま、お約束なモンで。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

コメント

湘南海岸

2007年11月13日 | Weblog

今日は天気が良かったので、ふらっと海岸に出張ってみました。

本当は用事があって出掛けたんですが、あまりの天気の良さにボケ~っと走ってたんですよ。

そしたら、なんだかメンドクサくなっちゃって…。

で、ちょっと後ろ見たら…おぉっ!富士山がっ!

メチャクチャ綺麗に見えてましてねぇ。思わず御用事取り止めちゃいました。

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

取り敢えず、富士山がよく見える場所を探します。

つっても、馬鹿の習性で高い場所を目指しちゃうんですけどね(w

んで、見つけた場所が歩道橋。(←またかよwww)

国道134号線からの眺め・・・なんだけど・・・。

う━σ(-ω-`*)━ん・・・マンション邪魔だな・・・。

反対側の江ノ島はよく見えるんだけどなぁ・・・。

つか、車が1台もいない(w

さて、富士山がよく見える場所を探しに海へGo!

真ん中辺にうっすらこんもり見える白っぽい物は「大島」です。

天気が良いと見えるんですよ。

サイクリングロードに出て西を見ると…

お、ここなら綺麗に見える(w

やっぱ、天気が良いと気持ちが良いなぁ♪

調子に乗って、烏帽子岩のオブジェと一緒に…

と思ったけど、富士山の頂上に雲がかかっちゃった(w

雲が退くまで暇つぶし。ン年ぶりかで砂浜に降りてみました。

降りてみると…ん?

何じゃコリャ?

何でこんな物が落ちてるんだ?

つか、落とし物にしちゃでかすぎるぞ。コレ。

なんか貝がいっぱい付着してるって事は、きっと海に沈めてたんだろうなぁ…

ま、初めて見る物はいくら考えても答えは出ない訳で。

考えるのはヽ('A`)ノやめよう。

関係ないけど…

こっから撮すとなんかカッコイイ(w。

砂浜も飽きたし、これ以上いても靴の中が砂だらけになるだけなので移動開始。

サイクリングロードを東に向かうことにします。

サイクリングロードから見る江ノ島はこんな感じです。

暫くフラフラ走っていると…ん?良さそうな場所発見…

…?

なんか富士山ちっちぇ…。

あ、、、( ̄□ ̄;)

東に向かって走ったら、富士山から遠ざかっちゃうじゃん。。。

ヽ(#゜Д゜)ノアホかぁ!

ちゅー事で、今来た道を逆戻り(w

がっしかし、これだ!という場所は見付らず…。

なんとか撮した1枚がこの為体…。

もはや雲と富士山の見分けが付かないという、間抜けな写真になってしまいました。

我ながら情けなくって、笑っちゃいますよ。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

 

おまけ

砂浜に降りた時に、江ノ島をバックに亀吉を撮してみました。

なんだろう?構図がイマイチ…

ま、いっか。

コメント

海浜自然生態園

2007年11月07日 | Weblog

なぎさギャラリーに隣接してます。

せっかくなので、ついでに見ておくのも良いでしょう。

あんまり整備されてないので、正直う━σ(-ω-`*)━ん・・・ですがね(w

まぁ、晴れてる日は気持ちいいですけどね。休憩程度という事で(w

コメント

なぎさギャラリー

2007年11月07日 | Weblog

昔は「湘南なぎさ事務所」と呼んでいたんですが、今は「藤沢土木事務所汐見台庁舎」らしいです。

出来た当時から気にはなっていたんですがね、どういう訳か立ち寄る機会が無くて(w

今日やっと行ってきましたよ。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

中は一見南国風の作りです。場所柄ですかね。

建物も小洒落た感じです。

ここがなぎさギャラリーの入り口。

やっぱり小洒落てる(w

さ、中に入ってみましょうかね。

ε=(ノ´・ω・`)ノ レッツラGo!

中はこんな感じ。

入り口前にちょっとした展示物。

一瞬「え?これだけ?」と思いましたが、奥にも何かありそうです。

ありました。展示物です。

分かり辛ぇ(w

どうやら、湘南海岸をイメージした作りになっているようです。

ところで何が「ギャラリー」なの?って思っていたら…

ありましたよ。奥に(w

海に関係した絵が沢山あります。

うん、良い感じ♪(o^-^o)

ところで建物内に建物が…(w

携帯のカメラ、ストロボ貧弱で暗くなっちゃう(w

なので、内部の写真は撮ってません。

中には「国木田 独歩」の関係資料が飾ってありました。

でも、建物と独歩は関係ないみたいです。なんじゃそりゃ。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

関係ないついでに、独歩さんの幼名は「亀吉」だそうで。。。

俺のチャリと同名ダァー(゜Д゜)ノーー!(←失礼です。)

ところで、話しは変わりますが…

↓この写真見て下さい。

海岸に落ちてたゴミだそうです。

特に真ん中の瓶の中身…

注射器ですよ、注射器。

海岸に注射器が落ちてるなんて珍しくないそうです。

とんでもない話しだと思いませんか?危険極まりない。。。

しかもこれだけ大量の…。

もう、モラルに頼ってばかりはいられないんでしょうかねぇ。。。。

コメント

浜須賀歩道橋

2007年11月07日 | Weblog

だったと思う。

たしかそんな名前。

違うかも知れない。…が、今更見に行くのもメンドクセェ(w

ま、取り敢えず歩道橋です(w

何故歩道橋?と思うかも知れませんね。

そりゃそうでしょう。当然の疑問です。

実はこの歩道橋

見た目が綺麗って事もあるんですが、何気に景色が良いんですわ。

遠くに烏帽子岩が見えたり。

反対側には江ノ島が見えたり。

この歩道橋、サイクリングロードまで続いてるんで、自転車で海行く人は便利ですよ。

おまけ

久々に亀吉登場(w

あんまり良い写真じゃないですけどね。なんとなく(w

コメント

カレーラムネ

2007年11月02日 | Weblog
最近何かと話題のカレーラムネです。
今年のトレンドはカレーと言う証拠ですね。知らんけど。
まぁ大抵の場合、この手の商品は名前負けしておりますね。
意外と普通に食せたりします。
あんまり期待しない方が良いでしょう。

と言う事で、さっそく開封。
臭ぇ。
思いっきりカレー粉臭ぇ。
カレー臭いんじゃなくて、カレー粉臭い。
ひょっとすると、コイツ意外と強敵かも?
しかし、ラムネと銘打っている以上甘い匂いも・・・・・・・しねぇ。
ひたすらカレー粉臭ぇ。
イカン…匂ってるうちに、胸がいっぱいになってきた(w
さっさと試飲をせねば!

 ―飲む―

う━σ(-ω-`*)━ん・・・
お口に入れた瞬間は、ちょっと甘い炭酸水。
その後広がるカレー臭。
そしてほんのりラムネ臭。
特別凄いお味ではないんだけど、決して侮れない…。
筆舌に尽くしがたいと言うよりも、カレー臭いだけで後はよく分からない。
半端すぎて、ちょっと腹が立ってきた(w

そうこうしてるうちに、軽い目眩がしてきたよ。
なんかヤバそうだし、もういらない。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
コメント

目久尻川のカッパさん

2007年11月01日 | Weblog
友人と予てより計画していた「カッパさんに会いに行こうツアー」を決行してまいりました。
と言う事で、「目久尻川」を北上してきましたよ。


生憎と薄曇りでお天気はスッキリせず、走ると薄ら寒かったです。
(-ω-;)ウーン…残念…。
友人との待ち合わせまではまだ時間があるので、途中で写真を何枚か。
…撮ったんですが、天気悪いせいか殆どの写真が暗くなっちゃった(w


寒川の辺り。
結構汚い川ですよ(w


もちょっと北上した所にある大昭橋。

川の様子は…


やっぱり汚ぇ。
そらぁ、たかが数百メートル上ったぐらいじゃ綺麗になる訳無いか。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ンな事やってるうちに、待ち合わせ場所に到着。
友人と合流して、さぁレッツラGo!

途中でなんか広場がありました。

…がっ!広場の名前忘れちゃった(w
まぁ、木道とススキだけで面白くないから良いか。
所々で犬糞落っこちてるし(w
つか、ペット散歩させるんなら糞の始末ぐらいしろよ。飼い主の責務だぞヽ(`Д´)ノ
天気が良い時はゆっくり出来そうなんですがね、何せ犬糞が…。

さて、北上続けましょ。

川を横目に走っていると…ん?何だ?

( ̄□ ̄;)おぉ!大量の鯉だ!しかもでけぇ(w
何食ったらこんなにでかくなるんだろう(w


しかも鴨まで大量に(w
なんか可愛い(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

更に上っていくと、川縁に降りれる場所が。

降りてみたけど、汚いなぁ…。
これでも「一級河川」だっつーから大笑いヽ(゜∀゜)ノ。
もちょっと何とかした方が良いですよ。

もう川に期待するのはやめて、最終目的のカッパさんに期待。
ってことで、ここから一気に終点へ。

到着しました。終点です。
いましたよ、カッパさん。
いたんですけどね…


これですか?これだけですか?
思いっきり人ン家の前だし。


う━σ(-ω-`*)━ん・・・


まさかこれ、ここん家の人が作ったんじゃねーだろーな?
って、んな訳無いか…。
まぁこれからは、過度な期待は厳禁っつー事で…。

お?よく見たら、何か書いてある。
目久尻川の由来ですね。
どれどれ…

( ´;ω;)そんな…
いくらなんでも酷すぎる… 。・゜・(*ノД`*)・゜・。
コメント (2)

烏森皇大神宮

2007年10月08日 | Weblog

この辺に神社があるって言うのは前から知ってたんだけど、実際に行ったのは初めてです。

つか、ここが烏森神社って事すら気付かなかったっす(w

参道なにげに長ぇ(w

説明書載せておくので、勝手に読んで下さい。

書くの('A`)マンドクセ(w

これが本殿。

整備が行き届いててすっごい綺麗ですよぉ (o^-^o)

のんびりしたい時には丁度良い神社デ━d(・ω・`o)━ス

天気の良い日に行くと本当に気持ちいいですよぉ♪

コメント (2)

太平洋岸自転車道

2007年10月07日 | Weblog

こんな道があったの知りませんでしたよ(w

つか、この道は地元の人しか知らないんじゃ無いんですかね?

入り口狭くて分かり辛いし(w

まぁ国道1号線走るより安全ですね(w

ちなみに入り口はこんな感じ。

趣はありますねぇ。

西湘BPのすぐ傍のちょっと高い位置にあるんで、天気の良い日は気持ちいいですよ。

自転車道から見た西湘BPです。

思わず崩壊現場探しちゃいましたよ。ここじゃないのに(w

コメント (2)

ひっさびさの更新ダァー(゜Д゜)ノーー!

2007年10月07日 | Weblog
「ヽ(`Д´)ノいい加減ブログ更新しろ!」と言うお叱りの声にもめげず、頑なに更新を拒んで参りました。
が、ここに来て('A`)マンドクセと言うのは理由にならないのでは?と気付き、やっと更新しようと言う気になりました。

実は、友人に誘われて自転車散歩を再開して早数日。
画像も少し貯まってきたので、嫌がらせのように小出しにしていきたいと思います。

今回は平塚市の須賀漁港の端っこにあるマリーナです。
以前親戚のおっちゃんに「昔と違って綺麗になってるぞ」と聞いていたので、一度行ってみたいとは思ってたんですけどね。
もっとも、思ってるだけで全く行く気は無かったんですケドね。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
つか、いつもすぐ傍まで言ってはいたんですが、何故かその場で方向転換。
マリーナに行こうという発想すら無かったと言う訳ですわ(w
ま、今回は友人と近くを通りがかったんで、休憩がてら寄ってみました。
確かに綺麗でしたよ。
まぁ、綺麗って言っても作りが綺麗ってだけですけどね。
別に遠くの海まで見渡せる訳でもなく、視界にはいるのは目の前の水溜まりとコンクリートウォールだけ。
夜になれば街灯が点いて綺麗なんでしょうけど、なんせ今は朝。
う━σ(-ω-`*)━ん・・・と言う結果になってしまいました。
せめて回りが見渡せると良いんですがねぇ…。
取り敢えず、一見してきたという報告です(w



ちなみにマリーナの先端までは行ってません。
入り口に「漁業関係者以外立ち入り禁止」の看板があったもんで。
変に入って、怒られるの嫌ですからね(w


コメント (2)