佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

前菜2品(フレンチレストランクーカーニョ)    投稿者:佐ガット覆面調査員

2008年08月29日 06時49分11秒 | 国内高級ホテルレストラン・料亭食べ歩記
前菜の一品目は、「エスカルゴ(カタツムリ)のコロッケ(画像2)、パセリとアイユ(ガーリックのこと)のバター」。一番上の泡状の物は、あまり味がよく分かりませんでした。しかしこのコロッケはさざえのような食感で非常に美味しかった。

パンは卵パンを頂くことに。添えられたバターには、岩塩とローズペッパーが入っています。この他に、オリーブのペーストと、ドライトマトと胡椒入りのオリーブオイルをお好みで選ぶことができます(画像3)。

クーカーニョのドレスコードは、キャジュアル過ぎる服装はNG。Tシャツや短パンなどは駄目です。男性は全員ネクタイを着用していました。店内は白を基調にしたシックで上品な雰囲気。BGMなどはなく、実に静かな店内です。ホールスタッフもよく訓練されており、きびきびとサーブしています。

前菜の二品目は、「コチのカルパッチョ仕立て」(画像1)。見た目はスイーツのような感じのするお料理です。コチは夏が旬のお魚。こりこりして美味しい!お魚の下にはズッキーニともやしが敷いてありました。上には、酸味の効いたマンゴー風味のソースとオリーブ油を混ぜたものをかけ、更にマンゴーとアブルーガキャビアが乗せられていました。このキャビアは上物です。前菜のお味は二品共合格でした。

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« セルリアンタワー東急ホテル... | トップ | クーカーニョスタイルのブイ... »
最近の画像もっと見る

国内高級ホテルレストラン・料亭食べ歩記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事