今日のカードである「陽光の護法陣」ですが
個人的には、こんなの出さなくても・・・の気持ちでいっぱいです
このカードの登場で思ったこと
●他の属性対応の同類の地形は出るのか?
普通に考えれば出ます
でも出ない方が環境的には混沌として面白いかも
そう言っても出るよね普通
●妖精の輪との比率はどうする?
オープンなら妖精の輪1枚+護法陣2枚が妥当なラインでしょうか
ブランニューでも2枚&2枚辺りから考えると思います
●公式は、グッドスタッフ的なデックを作らせたくないのか?
元々、モンコレにはあって無いようなデックタイプですが
傭兵的な運用をされていたカードもあります(筆頭はワニでした)
そういったカードの使用率を下げる役割を果たすには・・・ちょっと弱いよな・・・
●ブランニューは6枚上限でやって欲しかった・・・
理由は“そっちの方が面白そう”“たまにはいいじゃん”程度の理論も何も無い話ですが
上限6枚の中で皆がどう工夫してくるのかも密かな楽しみでしたし
こんな感じで、私としては歓迎していませんが出るものはしょうがありません
当然、デック構築の最初の選択で考えざるを得ないカードになりそうです
個人的には、こんなの出さなくても・・・の気持ちでいっぱいです
このカードの登場で思ったこと
●他の属性対応の同類の地形は出るのか?
普通に考えれば出ます
でも出ない方が環境的には混沌として面白いかも
そう言っても出るよね普通
●妖精の輪との比率はどうする?
オープンなら妖精の輪1枚+護法陣2枚が妥当なラインでしょうか
ブランニューでも2枚&2枚辺りから考えると思います
●公式は、グッドスタッフ的なデックを作らせたくないのか?
元々、モンコレにはあって無いようなデックタイプですが
傭兵的な運用をされていたカードもあります(筆頭はワニでした)
そういったカードの使用率を下げる役割を果たすには・・・ちょっと弱いよな・・・
●ブランニューは6枚上限でやって欲しかった・・・
理由は“そっちの方が面白そう”“たまにはいいじゃん”程度の理論も何も無い話ですが
上限6枚の中で皆がどう工夫してくるのかも密かな楽しみでしたし
こんな感じで、私としては歓迎していませんが出るものはしょうがありません
当然、デック構築の最初の選択で考えざるを得ないカードになりそうです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます