3月18日
おもちゃの店 バンビで使用 ブランニュー 2勝1敗
ユニット(26枚)
白鯨メビウス×1
白蛇姫アンドロメダ×2
赤蛇姫カシオペア×2
ドラゴンヘッド×3
ストーム・ナイト×2
シークレットブライアー×2
ホムンクルス・プルーン×3
デーモンヘッド×2
オクトパスアーム×3
ワルキュリア採魂隊×3
リトルアリス×3
戦闘スペル(13枚)
バック・ドラフト×3
スマッシュ×3
ポイズン・ハンド×2
メイルシュトローム×2
サンド・カーテン×3
アイテム(8枚)
魔力のスクロール×3
滅びの粉塵×2
キュクレイン水圧弾×3
地形(3枚)
海魔の岩礁×1
流水の護法陣×2
アンドロメダが2枚、カシオペアが3枚を自力で引けたので作成してみました
以下、デック内容の話
●レベル2の採用
マーメイド女王親衛隊と悩みましたが、今回はリトルアリスを採用しました
(理由:サンド・カーテンを入れたため)
が、アイテム枠&基礎値不足を強く感じました
次は親衛隊にしようと思います
●1敗の内容
相手は、ソニアデック
というか、開幕からのOPB×2+シャドウ・ストーカーを止めることが出来ずにやられました
基礎値のあるユニットに対して、かなり弱かったです
てことは、ガネーシャデックでも似たような事態になるので対策は考えます
●カシオペアの話
上記の話にも関係しますが、防御力5以上のユニットにはカシオペアはほぼ無力です
防御力+1Dがあるので、守りはそれなりに堅いですが(OPBにはあっさりやられましたけど)
攻めきることがなかなかできません
て言うか、アンドロメダ、ドラゴンヘッドも守る方が都合の良いユニットで、似たようなジレンマを抱えることが多く
守勢でジリ貧になる → 歩行なので展開勝負も分が悪い
の連鎖も起きやすいと思います
ま、そのための“海魔の岩礁”等の進軍地形なのでしょうが・・・
てことで、まだまだ未完成デックです
思うところ、改善点も多々あるので色々と調整します
(でも、アンドロメダの3枚目は買いたくないなぁ・・・)
おもちゃの店 バンビで使用 ブランニュー 2勝1敗
ユニット(26枚)
白鯨メビウス×1
白蛇姫アンドロメダ×2
赤蛇姫カシオペア×2
ドラゴンヘッド×3
ストーム・ナイト×2
シークレットブライアー×2
ホムンクルス・プルーン×3
デーモンヘッド×2
オクトパスアーム×3
ワルキュリア採魂隊×3
リトルアリス×3
戦闘スペル(13枚)
バック・ドラフト×3
スマッシュ×3
ポイズン・ハンド×2
メイルシュトローム×2
サンド・カーテン×3
アイテム(8枚)
魔力のスクロール×3
滅びの粉塵×2
キュクレイン水圧弾×3
地形(3枚)
海魔の岩礁×1
流水の護法陣×2
アンドロメダが2枚、カシオペアが3枚を自力で引けたので作成してみました
以下、デック内容の話
●レベル2の採用
マーメイド女王親衛隊と悩みましたが、今回はリトルアリスを採用しました
(理由:サンド・カーテンを入れたため)
が、アイテム枠&基礎値不足を強く感じました
次は親衛隊にしようと思います
●1敗の内容
相手は、ソニアデック
というか、開幕からのOPB×2+シャドウ・ストーカーを止めることが出来ずにやられました
基礎値のあるユニットに対して、かなり弱かったです
てことは、ガネーシャデックでも似たような事態になるので対策は考えます
●カシオペアの話
上記の話にも関係しますが、防御力5以上のユニットにはカシオペアはほぼ無力です
防御力+1Dがあるので、守りはそれなりに堅いですが(OPBにはあっさりやられましたけど)
攻めきることがなかなかできません
て言うか、アンドロメダ、ドラゴンヘッドも守る方が都合の良いユニットで、似たようなジレンマを抱えることが多く
守勢でジリ貧になる → 歩行なので展開勝負も分が悪い
の連鎖も起きやすいと思います
ま、そのための“海魔の岩礁”等の進軍地形なのでしょうが・・・
てことで、まだまだ未完成デックです
思うところ、改善点も多々あるので色々と調整します
(でも、アンドロメダの3枚目は買いたくないなぁ・・・)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます