佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2006/04/20--今日の体調と独り言「新たな情報発信市場~LGBTとレインボー市場」

2006年04月20日 | Weblog
 昨日の日経流通新聞「日経MJ」の一部記事にLGBTを対象としているレインボー市場について掛かれてありました。新たなファッションや流行の最先端であるイノベーター層としてとして色々と注目されているそうです。

 LGBTとは性同一性障害者を現す総称で、レズビアン(Lesbian)、ゲイ(Gay)、バイセクシュアル(Bisexual)、トランスジェンダー(Trancegender)のそれぞれにおける頭文字からとったものだとのことです。また、GLBTと現すときもあります。
 最新のファッションや流行サービスを敏感にキャッチする、細心な心と流行を先取るLGBTを対象とした、あらゆる商品・サービスを売る市場は「レインボー市場」と呼ばれ、広域に於いて7兆円規模の市場だとの事です。業界とターゲット層が異なり、一緒にしちゃいけないかもしれませんが、IT関連やサービス業界のリーダー的存在の「秋葉原・オタク市場」と同じ「イノベータ」かと思います。

 
■2006/04/19の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は減量開始時より-3kgです。

▼朝食
 食べてません(0kcal)

▼昼食
 ラーメン・チャーハンセット(700kcal)

▼夕食
 給食弁当(650kcal)

 ふ…。
 今朝は日々の疲れが、貯まり始めてきているのでしょうか。
 昨夜は7時間睡眠したのに、何故かカラダがだるく眠い感じです。
 ある一定の目標と課題が終わったのか…。疲れが一気に出た感じです。

 しかし、時間が経つのも早いものです。
 気が付いたらもうひと月の終盤・追い込みを掛けるように20日に差し掛かりました。
 ゴールデンウィークまで、あともう少しですね…。
 5月4日~6日に掛けて佐渡へ帰省しようかと考えている今朝なのでした…。

 今日も頑張るとするか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/04/19--今日の体調と独... | トップ | 2006/04/21--今日の体調と独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事