佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

仲間です

2005年03月04日 | Weblog

 昨夜は会社の若いあんちゃんとでラーメンを食べに行き、相変わらずの「ミステリーツアー」という事で相川方面へと繰り出しておりました。以前より佐渡はむじな(たぬき)が多いと紹介をしていましたが、相川に居たむじなはおとなしかったので、やっと写真撮影に成功しました。
 といっても、自然のカラーにマッチしてるので見難いかと思いますが、これが佐渡の「むじな」です。仲間です。
 このむじなさんは、まだ子供なのかな?で我々の車に興味を示す感じでじっとこちらを見つめていました。走っている後姿が「コロッコロッ」としてて愛敬あります。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陰湿な交通取締り | トップ | 映画館 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと判りました (oga)
2005-03-04 18:21:27
「むじな」ってずーと蛇だと思ってました。

たぬきのことなんですね。

最近あまり聞かないですが、横浜や川崎にも「むじな」が

いるらしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事