佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

愛車の燃費は…

2005年04月30日 | Weblog
 私は「むじな」のくせに移動手段は自動車を使っております。
 家から自動販売機まで2km、スーパーまで3.5km、コンビニまで5km…と、都会では考えられない距離となっている為、やはり佐渡島内は狭い島といえど移動手段は95%の割合で自動車を利用しており、佐渡での生活にでは必要なアイテムとなっております。
 現時点で佐渡島内のガソリン相場は、ハイオク150円、レギュラー135円、軽油115円と本土(関東周辺)より15円位と非常に高い状況となっております。

 ここ最近、原油の急騰により車の維持費で一番大きな「燃費」が維持費アップで影響が出ているかと思います。旅客運送(タクシーやバス)や貨物運送(トラック)事業者は特に影響が出ているかと思います…。

 ディーゼルクラウンはリッター10kmとナカナカの経済性を誇ってくれます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークが始まり... | トップ | 佐渡への帰省・観光客入り込み »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなむじなさんに・・・ (snowman)
2005-05-01 23:58:13
snowmanです。

しかし15円/L高いっていうのもすごいですネェ。

どうやったらそんなに差がつくんでしょ?

むじなさん、こんなのはいかがですか?

http://1yuzo.com/creanpmag/creanpmag1.html

(一応直リンやめときましたw)



ほんとかどうかしらないですが、これつけると燃費向上するらしいですよ!

是非試してみて下しさい。

良かったら、私も買います(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事