佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2008/11/2~LEXUS GS450hを乗ってみた…恐るべしハイブリッドの技術

2008年11月02日 | Weblog
■今日の発見(身近な出来事より)
 
 最新の自動車に相変わらず関心を持っている自分。

 レクサスからご丁寧なダイレクトメールが届いていたため、昨日はレクサスのお店に出かけてまいりました。ISシリーズはマイナーチェンジを行ったそうで、リアテールレンズや内装も一部変更があったそうで、やはり後期型になるとさすがにカッコよかったです。
 (もし買えるのであればレクサスのIS250が欲しいのですが…どうしても値段が高すぎるために今は研究段階で踏みとどめております。)

 レクサスのセールスマンと色々と車に関する話をしたのですが、今後のハイブリッドカーに関する話題で色々と盛り上がったのですが、なんか拍子で700万円もするGS450hに試乗させてもらいました。
 296馬力もある3500cc V6エンジンと200馬力もあるモーターの組み合わせで、システム出力345馬力という高出力のハイブリッドシステムはまさに驚愕の乗り物でした。

 乗り心地良し!
  走行安定性良し!
   パワーがあるのに燃費良し!
 
 しかし値段は750万円以上。
 (欲しいけど、さすがに手が出せない…。)

 最新のハイブリッドカーは欲しいなぁ…と関心させられた昨日でした。

 しかしながらレクサスセールスの接客対応においては、いつも「さすがレクサスだ」と納得させられるものがあります。さすが選ばれた優秀セールスが集まっている集団だな…と。

■今日のひとりごと

 ここ最近、毎週土曜日の夜9時にNHKで放送されている「ジャッジ」というドラマに関心を寄せております。
 鹿児島県の南国の島(奄美大島)を舞台にしており、島内で起こる裁判の判決を行う裁判官を主人公としたドラマですが、佐渡と同じような舞台・感覚が何とも言えません。
 
 ドラマの話とは別ですが、NHKが放送するドラマの撮影技術って凄いなぁと関心するのは自分だけでしょうか。
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 2008/10/31~親父同士の仲間... | トップ | 2008/11/3~ヤフオク次点詐欺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事