佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2008/3/24~荒川沖駅での殺傷事件…ゲームが好きな実家暮らしの無職引きこもり犯人

2008年03月24日 | Weblog
■今日の発見(身近の出来事より)

 天気が良かった昨日、横浜・八景島シーパラダイスでのーんびりとした平和な一日を過ごしておりました…。

 その反面、JR常磐線の荒川沖駅前では8人が殺傷されるというなんとも無惨な殺傷事件が起きたとの事で、常磐線利用者として非常に驚いております!一昨日の夜は横浜に行こうか、つくば方面へ行こうかと悩んでおり、常磐線を沿線方面にも出かけようかな?と検討していたため、なおさらビックリしましたぜ。

 今回の犯人は24歳の無職・実家暮らしの男で、漫画とゲームが大好きな引きこもりの男性だとの事です。殺された2人の男性は首に刃物を一突きされ…ほぼ即死だったとか。ちなみに漫画とゲームが大好きな実家暮らし無職(24歳)の引きこもり男(犯人)は「人を殺すのは誰でも良かった」と供述しているとのことですが…なんて事をするんだろうかなぁ?

 漫画とゲームが大好きな実家暮らし無職の引きこもり男ってのは、この日本でも多く居るのではないかと思います。人を殺してしまうような実家暮らしの無職引きこもり男へ育ってしまった親ってのはどういう心境なんでしょうか…。

 昔から、引きこもっているようだとロクなことが無いと言われておりました。親の金でヌクヌクと育った実家暮らしの20代の引きこもり人間…恐るべし。

 このような事件ってのは、いつ・どこで起きてもおかしくは無い時代だと思います。
 親の金と実家でぬくぬくと育っている無職のひきこもり野郎は、どこにでもいるのだから。
 
 しかし、今回の事件は半径数百メートル、下手すりゃ数十メートル以内に警戒している警察官(刑事)がいるのにも関わらず、死亡・傷害事件が発生してしまったと言うのは誠に遺憾な出来事であるかと思います。警察は事件や自今を未然に防ぐ事が目的だったのが、その目的を果たせず悲惨な事件を発生させてしまった茨城県警は…とても残念な思いだったかと伺えられます。

 警察ももっと表に出て、しかるべき措置をとっておこうぜ。
 
 
■今日のひとりごと

 マイクロソフトのゲーム機でXBOX360というゲーム機があるそうですが、漫画とゲームが大好きな実家暮らしの無職引きこもりが好むゲーム機がXBOX360だとのウワサが流れております。そして荒川沖で殺人事件を起こした、漫画とゲームが大好きな実家暮らしの無職引きこもりも、XBOX360ユーザーだとの情報がウラで情報が出回っておりますが…これって本当なんでしょうか。
 と、言うのもこのXBOX360のソフトに殺人シュミレーターと呼ばれる、ゲーム上で人を殺して楽しむキチガイゲームがあるそうで…こーゆーゲームで遊んでいた男が、実際の人間に犯行を及んだのではないかとのことです。

 これはもう言語道断…(以上の問題)です。
 ここ最近のゲーム機はハイビジョン表示でグラフィック画像がすばらしくなっている様子で、このようなゲーム機が出てきてしまうからこそ、実家暮らしの20代の無職の人間が引きこもってしまうくらいますますコアな人間を生み出しているのではないか?と思います。

 これらのようなゲーム機開発メーカーにも社会的な責任があるのでは?と考えてしまいます。
 が、ゲーム機を使う人間次第の問題でもありますが…。

 引きこもりとゲーム機、漫画本…。
 色々考えさせられますな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008/3/23~春の訪れ…関東各... | トップ | 2008/3/25~日経新聞トップペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事