佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2008/11/29~友人の結婚式での司会者を引き受ける…しかもフォーシーズンホテル椿山荘で

2008年11月29日 | Weblog
■今日の発見(身近な出来事)

 人から頼まれた事を出来る限り挑戦する癖がある自分。

 12月20日に以前の職場の友人が結婚式を行うとの事で、友人から結婚式の司会者を頼まれたの目白にある「フォーシーズンホテル椿山荘」にて進行に関する打合せを実施してきました。

 椿山荘は都内で超有名な高級の結婚式場で、1日で相当多くの結婚式(20組以上?)を取り計らいよく有名人とかタレントの結婚式でも使われている場所でもある高級式場だそうです。当日の打合せでも、あちらこちらで多くの式参列グループを見かけました。
 
 率直な感想として…。

 Σ(゜д゜lll) この豪華な場所(椿山荘)で司会を自分がやるのかいな!と、驚いているのと、やるならやってみよう!というワクワク感が出てきました。
 
 結婚式の司会者は、司会進行するだけでなく場の雰囲気を盛り上げたり、色々なフォローをする重要な役割でありますが、友人として頼まれたからには、楽しく盛り上げてやっていこう!という気持ちでもあります。

 頼まれたからには、責任持って引き受けなければ…。

(それとここ最近、人前で話をしたり発表する機会もあることから、上手に大勢の人前で話が出来るようにしておこう!という自己研磨においてもプラスになりますので…)

 と、週末は司会振興の原稿作りに踏ん張る今日この頃でありました。

■今日のひとりごと

 昨日は大阪から取引先の方が来た為、仕事面で多忙だったためブログ更新が出来ずじまいでした。昨夜は23時半頃に帰宅し、そして今日は今朝から自分の仕事上や友人の付き合いのために外出が立て続けとなっております。

 妊娠の為に週末だけ帰ってこない嫁と一緒に過ごす時間が出来なく、嫁には申し訳ないなぁ…。
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 2008/11/27~不景気でレクサ... | トップ | 2008/11/30~妊娠5ヶ月目に行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事