ここ最近、何も問題なく穏便な日々が続くなと思っていたら、またまたトラブルが降りかかってきました。
あるポータルサイトで商品売買の取引から知り合いになった方から、ある日の朝に次のような1通の相談メールきました。
「突然IDがポータルサイト管理者が一方的に利用停止となってしまい仕事がストップしてしまった。理由を聞いても返事は一向に貰えず商売が止まっていてはどうしようにもならない。どうしたら宜しいのか?」
と困っている様子であった。
私はその日の夜、その方とお会いし事情を伺って、商売で困っているご様子であったので私は、「とりあえず私のIDを利用して商売を続行してください。その間、あなたのIDが復活させることと、そのポータルサイトで事業者の正規手続きをすることをお勧めします」等の話をして、私のID/PASSを貸与(本当はそのポータルサイト内では貸与禁止になっている)をしました。
その後、先方にIDを何時まで利用するのか伺ってみたところ、先方は一定期間内で貸与してあげていたつもりが、先方は「譲っていただいているつもりだった」と全くIDを返していただくことを否定。
こちらの話を聞いてもらえない状態が続いております。
そして、先方からは電話口で、
・大切なことならば何故文章にしなかったのか
・いまさら何を申し出てきてるのか
・ならばもう一度意識あわせをする事として、メールにて2回今回の件の再認識・確認を取り図ろうとすると、先方の一方的な回答しか返って来ない。
つまり、現時点では「権利は頂いたものだ」と主張しているかと思いますが、まだ明確な回答は頂いておりませんが、事実としては私の意見を一向に否定している様子です。
本件に関しては常に持ち歩いているICレコーダにて通話会話は記録していますが、反訳書面の準備もしなくちゃいけないのかな…と思っている今日この頃です。
はじめてあった人に、簡単に人を信用してはいけないんですね…。
口約束だけでは絶対にトラブルになるということがよくわかりました。
(まぁ、そうなるかもしれなかな…と心の片隅には思っておりましたが)
この件はメール文章でもやり取りしてますので、またまた状況報告をしていきたいと思います…。
あるポータルサイトで商品売買の取引から知り合いになった方から、ある日の朝に次のような1通の相談メールきました。
「突然IDがポータルサイト管理者が一方的に利用停止となってしまい仕事がストップしてしまった。理由を聞いても返事は一向に貰えず商売が止まっていてはどうしようにもならない。どうしたら宜しいのか?」
と困っている様子であった。
私はその日の夜、その方とお会いし事情を伺って、商売で困っているご様子であったので私は、「とりあえず私のIDを利用して商売を続行してください。その間、あなたのIDが復活させることと、そのポータルサイトで事業者の正規手続きをすることをお勧めします」等の話をして、私のID/PASSを貸与(本当はそのポータルサイト内では貸与禁止になっている)をしました。
その後、先方にIDを何時まで利用するのか伺ってみたところ、先方は一定期間内で貸与してあげていたつもりが、先方は「譲っていただいているつもりだった」と全くIDを返していただくことを否定。
こちらの話を聞いてもらえない状態が続いております。
そして、先方からは電話口で、
・大切なことならば何故文章にしなかったのか
・いまさら何を申し出てきてるのか
・ならばもう一度意識あわせをする事として、メールにて2回今回の件の再認識・確認を取り図ろうとすると、先方の一方的な回答しか返って来ない。
つまり、現時点では「権利は頂いたものだ」と主張しているかと思いますが、まだ明確な回答は頂いておりませんが、事実としては私の意見を一向に否定している様子です。
本件に関しては常に持ち歩いているICレコーダにて通話会話は記録していますが、反訳書面の準備もしなくちゃいけないのかな…と思っている今日この頃です。
はじめてあった人に、簡単に人を信用してはいけないんですね…。
口約束だけでは絶対にトラブルになるということがよくわかりました。
(まぁ、そうなるかもしれなかな…と心の片隅には思っておりましたが)
この件はメール文章でもやり取りしてますので、またまた状況報告をしていきたいと思います…。